• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2020年08月18日 イイね!

GT性能

 こんにちは。

 夏休みも明日まで。休み明けが少しでも楽になるように、仕事を持ち帰りましたが、全くヤル気になりません。小学校の頃、8月終わりに宿題の絵日記をまとめ書きしていた頃とちっとも変わってない。

 ならば出かけよう。今日のテーマは、新しい足回りのスイスポのGT性能の確認です。先月、アウトバックで走った東関道から圏央道を目指します。

 盆休み明けで、道路は通常モード。とくに物流関係のクルマが増えています。交通情報をチェックすると、外環が市川あたりで事故があり、渋滞しています。ならばと方向転換。逆方向で、三郷南から外環内回り、川口JCTから東北道に入り、圏央道から常磐道で戻るルートです。

 外環はそこそこ混んでいますが、東北道に入ると流れてます。しかし、常磐道に比べると交通量が多く、90km位の巡航速度です。

 購入時から、スイスポは長距離が比較的得意種目でした。CVTですからのんびり淡々と走ると、いつの間にか相当な距離を稼いでるという感じでした。アイサイトてんこ盛りのアウトバックに比べると、ペダルワークは意識的に行う必要がありますが、新たな足回りの好感触もあって、疲労感を感じさせません。

 久喜白岡JCTから圏央道。眺望はまさにザ・関東平野。秋になったら窓を開けて走ると気持ちよさそうです。ただ、PAやSAが無いので、そこは注意が必要ですね。

 常磐道に入ると登りはガラガラ。調子の乗って加速しようとしたら、路肩で狩られているクルマを見かけ、自制。でも、東北道より流れは速い、走りやすい高速です。

 あっという間に流山に到着。帰り着いて、約3時間180km。疲労感は全くなく、クルマを降りたとき、ぬるくなった麦茶を飲んだら、子供の時の遠足を思い出しました。

 スイスポのGT性能、優秀です。
Posted at 2020/08/18 16:51:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16 17 1819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation