• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2021年07月03日 イイね!

GRヤリスRS・2日目

 こんにちは。

 昨日のファーストインプレでは若干ボリューミーに感じたGRヤリス。コンパクトな機動力の点と3ドアの使い勝手は、私的には減点ポイント。

 今日は、熟知した郊外の道;佐倉・印旛沼方面から印西界隈を3時間・80kmほど走って参りました。

 慣れも手伝って、車幅感覚がついてきました。そうなると、走りの良さが改めて実感できます。鈍感な私でも感じるのですから、それなりのスキルのある方なら、このクルマの良さ、乗ればすぐにご理解いただけるでしょう。

 絶対的な安定感の一方で、微舵領域の応答性もよくて、コーナリングがすごく気持ちいい。一般道ではパワー不足はまず感じません。昨日あまり良さを感じなかったCVTも、ワインディングに来ると、パドル操作でフットブレーキ踏まずに走れちゃいます。今日気づいたのですが、このクルマ、足元が広いです。これなら長距離も疲れにくいでしょう。

 スイスポの後継の第1条件は走りがよいこと。それは余裕でクリア。次の条件は、GT性能。これも大丈夫。実際に借りて乗ってみるといろいろなことが見えてくるものですね。
Posted at 2021/07/03 16:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    1 2 3
456789 10
111213141516 17
18192021 222324
25262728293031

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation