• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2006年11月09日 イイね!

ASTP

 ツインリンク茂木の中にアクティブセーフティトレーニングパークという施設があります。みなさんお出でになったことはありますか?いろいろ設備が整ったドラスクで、カリキュラムによっては、サーキット走行もできます。’97年の開所以来、私は年に10回くらいは通っています。
 類似の施設としては、トヨタが富士SWのレクサスカレッジの脇に作ったモビリタがありますが、ASTPは、自車持ち込みでトレーニングを受講できるのがうれしいです。(モビリタはマークXのみ)
 イントラもみなさんいい方で、車のよき指南役です。現車を購入する際も、ターボか3リッターかで悩んでいたとき、ずいぶん相談に乗って貰いました。(ホンダのイントラなのに、実はターボ派)が多かったです。)
 ならしもそろそろ終わったことだし、見せびらかしも兼ねて、冬に向けての低ミュー路のトレーニングを受けにいこっかな!
Posted at 2006/11/09 20:28:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月06日 イイね!

代休で遠乗り

 今日は代休。朝から高速と茨城方面を半日ばかりはいずり回ってきました。だいぶアクセルの踏み方もわかってきました。レスポンスはもう少し敏感な方がいいですね。クルマいじりはもうそろそろ、そう思って3リッターにしたはずが、悪い病気が再発しています。
 しかし、久々のNAのAT。運転する方がクルマになじむことが先決ですかね。
 
Posted at 2006/11/06 15:33:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月05日 イイね!

外環で・・・

 今日からプログはじめます。何しろPCは仕事で使う一太郎が9割(業界バレバレ?)エクセルもワードも介助がないとあっぷあっぷなのでうまくいくかどうか・・・
 読んでくださる方がいたら、そんなやつが打っていますので、ミスはご勘弁を。
 さて本題。BE赤鰤からBLE DのスペB ATに乗り換えて約1ヶ月。仕事の合間にちょこちょこ走って1500キロ。今日は外環を走ったのですが、やっぱりSモードでBEと同じ踏み方だと、約20%スピードは遅いですね。ジェントルでなめらかですが、そこは少し物足りない。でも、まだこのクルマに慣れてないせいだけ?それにS#モードも高速では未体験。いろいろ試してみます。
 でも、クルマが上品なせいか、ま、これもありかなという気もしてます。
Posted at 2006/11/05 23:52:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
5 678 91011
121314151617 18
19202122 232425
2627282930  

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation