• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2007年03月26日 イイね!

悪夢・・・・。

 今朝は振り替え休日でノンビリできるはず。目覚ましもかけなかったのに、とんだ悪夢で、ほぼいつもの時間に目が覚めました。なんと、レガシィが盗まれた夢です。
 このブログでも何度か書きましたが、以前乗っていたチェイサーを盗まれた事があるのです。朝、借りている駐車場へ行って、自分の車がなかったときの驚愕を夢のなかで追体験させられました。目を覚まして最初にやったのは、クルマに付けたセキュリティの位置情報の確認でした。
 それにしても、町中にあんだけNシステムがあるのに、警察は捜査してくれたのかなぁという気がいまだ正直ぬぐえません。地元の所轄からは、とうとう1度もれんらくなかったもんなあ・・・。え、盗まれたチェイサーですか?3ヶ月ほどたって、笠間市で、変わり果てた姿で放置されていました。7年、14万キロながら、ようやく車高調とタイヤのベストな設定を見つけ、整備も十分以上に行い、気に入って、快適に乗っている最中の出来事でした。犯人は、もちろん検挙されてませんよ。
 ありふれたクルマの盗難でさえ、被害者にはとんでもないことです。まして、家族や恋人・友人が犯罪に巻き込まれたら、その悲しさやつらさは途方もないことでしょう。交通事故でもそれは同じ。大事なレガシィで、誰かを不幸にしないように、今日から、改めて運転には十分注意します。グッさん@江戸川さんが言われるように、飲酒運転も絶対にしないことも改めて宣言します。
Posted at 2007/03/26 05:22:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月23日 イイね!

千々に乱れる心、ああどうしよう・・・。

 久しぶりに更新したら、大勢の方にご覧頂き、有り難うございました。さて、お立ち会い、我が悩みをお聞き下さい。今日、仕事を早引けして、純正夏タイヤに戻しました。そうすると、走りはやっぱりいいんです。夏タイヤのしっかり感、挙動の安定性、ハンドリングの正確さ、久しぶりに堪能しました。
 でも、気になるんです。ホイールハウスのすきまが・・・・。もう1~2㎝ひくかったらなあ~。5万キロくらいで車高調はいれるのですが、それまであと3万7千キロ。私の走行ペースでは1年半。ちょうど24ヶ月点検の頃でしょうか。それまでこのすきまとつきあうのか、当面STIのダウンサスをいれるか・・・・・
 いや、走りはきっと標準車高に分があるでしょう。メーカーが膨大な研究開発費を投じた結果ですもんね。実際、快適かつスポーティです。運転してて、文句ないっす。
 でも、クルマを停めて降りて、ふりかえったときに、ビルの黄色がホイールハウスから見えたとき・・・う~ん、なんか渋谷のお兄ちゃんが、ズボンをゆるゆるにはいて、パンツを見せているような感じで・・・。そう、カッコ、ひたすらかっこよくしたいんですぅ!
 不惑をとっくにすぎた親父のみっともない煩悶。おはずかしい。でも、ホントどうしようかなぁ~。
Posted at 2007/03/23 18:37:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月21日 イイね!

4点盛り、一丁ありぃ~!

 お久しぶりでございます。いやぁ~いそがしゅうていそがしゅうて、えらい目に遭っています。私の部署7名のうち、私を除いて全員異動。ルーティンの年度末業務に加えて引継業務に忙殺されて、今日も1日仕事でした。(吐息)
 そんななか、知り合いのメカさんが移ってきた、タイヤ館の小松川店でタワーバーと、ロアーアームバーのそれぞれフロント・リアを装着してきました。6人の諭吉と少々の野口博士とお別れしました。(涙)
 さて、その効果のほどは・・・
 代車に借りたのがゆるゆるのマーチだったので、乗り換えたときの落差が大きかったから割り引く必要があるのは自覚していますが、体感できたように思います。特に、微少舵角でのクルマの反応が敏感になった気がします。剛性感の向上はさほどあからさまではない感じですが、全体として軽やかでしっかりというかんじでしょうか。
 まだ冬タイヤのままなので、今週末にでも時間を作って、夏タイヤに換装し、首都高でも流してみようと思います。
 さて、この次ですが、ブレーキラインは必須として、ダウンサスか、はたまたゼロスポーツのフロントアンダースポイラーか、それとも柿本インテークチャンバーか、ちょっと悩んでいます。どなたか、アドバイスいただけますか?
Posted at 2007/03/21 20:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
181920 2122 2324
25 262728293031

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation