• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

お引っ越し。

お引っ越し。 おはようございます。昨日と今日は、4月1日からの異動のため、職場の身辺整理です。千葉県に近い場所から、埼玉県よりの職場に異動です。受けないと給料がずっと据え置きになるっつうんで、仕方なく受けた昇任試験が受かり、新しいとこでは、肩書もかわるそうで、やっかいな予感がします。

 それはさておき、夏仕様のレガシィは絶好調で、運転してるとついニマニマしちゃいます。プロドラ足もタウン仕様で乗り心地も良いし、ダムドのステアリングもいい感じ。ただ、昨日、ネッツで点検したら、050のショルダーが、しっかりなで肩になっているとのこと。残り溝も少ないし、9月の車検前には履き替えですね。また、物入りだなぁ。(吐)

 ところで、最近、燃費が向上してるんですよ。10%くらいですけど。自己分析してみるってぇと、スタッドレスの間、Iモードでアクセルを穏やかに開閉するのが身に付いたらしく、通勤でもコンスタントに7km台にのるようになりました。燃費は運転の仕方次第というのを実感しています。まぁ、不景気で交通量が少なく、比較的スムーズに走れる為もあるんでしょうが・・・
(渋滞はたいてい工事渋滞です。3月の駆け込み工事はやめますって話はどうなったんだい?これだからお役人は信頼できない!)

 新しい職場の状況がまだ分かりませんが、高速道路も安くなったし、週末ドライブにはいいシーズンですから、来週あたり出かけたいもんです。

Posted at 2009/03/29 11:40:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月26日 イイね!

衣更えです。

衣更えです。おはようございます。年度末業務と転任準備で忙殺されて、すっかりご無沙汰しちゃいました。先日、多忙の合間を縫って、衣更えしてきました。050に履き替えて、サスもプロドライブに戻しました。ステアリングをかえたばっかで、足が激変ですから、なんか、乗換えたような錯覚をしちゃいます。減衰の設定は前に決めたままですが、馴染んでくるにつれて、欧州車のような乗り味で、運転が楽しいです。
Posted at 2009/03/26 08:29:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年03月20日 イイね!

馬鹿は死んでもなおらない・・・反省 テヘヘ

馬鹿は死んでもなおらない・・・反省 テヘヘ 国家財政と同じく、逼迫する一方の我が財布の中身。というのに、またやっちゃいました。K2さんのステアリングも気に入っていたんですが、C型までのをD型に付けていたもので、あちゃこちゃ隙間があって、そんで、つい・・・。
 でも、また乗り換えた気分です。われながら、ぶぁかものです・・・。
Posted at 2009/03/20 16:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月08日 イイね!

また、やってしまうのだ・・・

足の具合はどうやら大した事もないようです。この程度だと、お医者も湿布くれるだけでしょう。サポーターで固定し、おとなしくしてるっきゃないか。
ところで、また、クルマに無駄遣いしちゃうんです。え?何かですか?つけたら御報告しますね。
Posted at 2009/03/08 11:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年03月07日 イイね!

あ、いたたたっ!

このところ、寒い中で外の立ち仕事をやっていると、古傷の右ふくらはぎの靭帯が痛んでいました。勢い、左足に負担をかけていたんでしょう、今日、道路を横断すると、あいやー!左足の靭帯をいためちまいました。年とるとあちこちガタがきます(;_;)。医者に行っても、湿布くれるだけだし、しばらく、おとなしくしてるしかないようです。
Posted at 2009/03/07 13:02:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

123456 7
891011121314
1516171819 2021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation