• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2009年12月26日 イイね!

フーガあれこれ

 先日、千葉日産にフーガを見に行きました。マネージャーの肩書きの年配のセールス氏。その語録。
「先代フーガの4,5はV6」
「その真ん中のダイアルは、サスの切り替え。統合制御じゃありません。サスのエコモードは、なんだか走りにくくするんですよ。統合制御じゃありません(キッパリ)」
絶対商談したくないタイプのセールス氏です。

今日は、年末の仕事が一区切りしたもんで、正月休み用の本を買いに神田へ。車雑誌を買うつもりが、大学時代、入り浸っていた専攻分野の専門書売り場に懐かしさのあまり立ち寄ったら、あらら、3万円も使っちゃいました。読むかぁ~これ。

無駄遣い(?)を後悔しつつ、昵懇のセールス氏のいる東京プリンスへ。フーガの3,7に試乗です。
足はしなやかだし、標準状態でレスポンスも上々。フェンダーが視界に入って、見切りもいい。いい車だと思いました。ただ、自分の好みとしては、ピンとこない。何とも不思議な車でした。

明日は、午前中はフロントエアロスプラッシュを装着。午後は据え置き型のBluetoothのハンズフリーキットの取り付け兼Dの女の子に新しい携帯の使用法を講習してもらいます。これで今期のB4の近代化改装はひとまず終了です。
Posted at 2009/12/26 22:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月19日 イイね!

文字通りの鼻ッ風邪

文字通りの鼻ッ風邪 一昨日の夜は微熱と関節痛。バファリンのんで、昨日はだいぶ楽になりましたが、午後から、鼻から脳みそがたらたらと、いやそれやったらスプラッター。水っぱながとまりません。これはどうやら罰が当たったような。
 思い起こせば月曜日。デジカメと携帯、両方買うよりはと、ドコモショップにいって、身の程知らずにも、一気に最新のP-01Bなんていう、最新機種に変更したんです。その動機たるや、話だけを聞きに行ったのに、ドコモショップのお嬢さんの、スリットスカートからすらりと伸びた美脚に見とれてしまい、気がついたら買っていたというやつです。
 ちなみに、この写真は、その携帯で今朝ようやく撮ったものです。

 お嬢さんのおみ足に目を奪われて説明をろくすっぽ聞いてなかったものだから、使い方がわかりません。職場の若い衆に教えてもらいながら、苦節1週間、ようやく写真撮影にこぎ着けました。

 きのうまでクソ寒い屋外で、撮ろうとして撮れずを繰り返し、すっかり風邪を引いちまいました。煩悩多き凡夫の悲しさ、合掌。

 さてさて、800万画素の威力はいかがでしょう。前の携帯より、かなりきれいに撮れちょるようで、へへっ。

 ごらんのように、ミラージュバンパーにシルバーに塗って、さらに先端をマジカルカーボンのシルバーで補強したSTIリップ&ホームセンターの1mm厚のゴムパッドを貼り付けて補強したスカートリップ。
 S402ドアミラーカバー&同色塗装したリアのエアロスプラッシュ。年末か年明けに、フロントのエアロスプラッシュを、黒で装着。外装のドレスアップはこれで完了です。

 標準車高で擦りまくり、スカートリップの補強ゴムは3回くらい張り替えてます。プロドライブに戻しても、車高は落とせそうにないですね。でもまあ、こんだけエアロでボリュームが出ると、それも仕方ないです。
 それに、レボ1+ビル足の乗り味、通勤仕様としては悪くないです。同僚を乗っけると、むしろこちらの方が好評です。春に夏足に戻すときは、設定を見直してみようかな。
Posted at 2009/12/19 18:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月13日 イイね!

外装またまたちょこっと・・・・・

外装またまたちょこっと・・・・・ 今日は、Dにいって、リアのエアロスプラッシュを装着。それと、リップにマジカルカーボンのシルバーを貼ってもらいました。みんカラでも、リップはうっかり割ってしまうというお話をよく見ますが、これで一安心できますかな。写真はこんどアップします。でも、それまで無事かしらん。
Posted at 2009/12/13 20:46:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月06日 イイね!

いろいろあった1日です。

いろいろあった1日です。 今日は、まず過走行の証をお見せして・・・・
えーと、フォトギャラの写真、増やしました。見てやってください。
今日あったいいこと
3年目のブリザックレボ1が、まだまだ使用に耐えることがわかったこと。
別々のDで、6人のメカさんの一致した意見です。昨シーズン、SやS♯を封印していた甲斐がありました。

今日あった悪いこと
ついに、リップスポイラー本体を擦り擦りしちゃいました。鼻先に、マジカルカーボンのシルバー、貼ってもらいます。

今日あった驚いたこと
携帯電話の電池交換によったドコモショップで、最新機種の進化ぶりに仰天しました。

今日のマイレガ
ブリザックにしたら、ビル足と相まって、クラウンロイヤルのような乗り味で、結構気に入ってます。

今日のお得情報
スペBのりのみなさん、GZが、複数のメーカーのDで、SABなど量販店の2/3程度になりました。
懇意のDに相談してみると、タイヤは安く買えそうですよ。
Posted at 2009/12/06 21:37:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月05日 イイね!

常磐快速!様、ありがとうございました。

常磐快速!様、ありがとうございました。ご教示に従って、貼り付けることができました。ありがとうございました。
Posted at 2009/12/06 00:16:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  1234 5
6789101112
131415161718 19
202122232425 26
27 282930 31  

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation