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クロコのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

ナビは修理に。

昨日故障したナビ、朝からお付き合いのある工場長5人に問い合わせました。

「あなたの持てる権力すべてを総動員して、この故障何日で修理できる?」

最短の1週間というDに預けてきました。いま、バックが怖いです。(爆)
Posted at 2010/08/31 19:45:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月30日 イイね!

やっぱり浮気心はいけません!

 10万キロの点検を無事に終えて、浮かれてました。反省。延長保証が切れたその直後、ナビがお逝きになりました。インダッシュのモニターが、ウィーンと出てきた後、私の腹筋運動のように起き上がろうとして果たせず、そのまますごすご撤収!おいおいっ!
 
 Dはみなお休みなので、量販店に駆け込みます。ひょっとしたら、ナビ本体の故障じゃないので、治してもらえるかな~という淡い期待を胸に。

 「あ~、完璧ギアがいっちゃってますね。修理代は3万くらいですかね。日数は4週間くらいかな。」
 「ふんふん、ふんふん、まあそんなとこか、え、4週間!!」

 はあ~、参りました。明日、Dに問い合わせて、修理日数のかからんところに預けます。
Posted at 2010/08/30 21:16:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月28日 イイね!

呆れた奴

なんです、私って。
ロイヤルサルーンの感触を忘れないうちにってんで、今日はアスリートの3500Gパッケージにのってみたんです。いいんだ、これが。固いゆうたところで車高調組んだレガシィたぁ比較になるはずもなく、充分乗り心地がいい。

おっさんの間はアスリート、じじいになったらロイヤルサルーンといきますかね。
Posted at 2010/08/28 17:45:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月27日 イイね!

帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

帰ってきました今日、レガシィが帰ってきました。朝、クラウンに乗り込んだ時は、今日でお別れかと寂しくもありました。

用事を済ませて、昼過ぎにネッツへ。インプに乗り換えると、これはこれで、すべてがダイレクトで楽しいです。

そして、いよいよレガシィに再会。今回は、ATFやら、Vベルトやらも交換したんですが、気になってたのはシートの補修。見るとまぁまぁの仕上がり。パテ塗りだけですから、耐久性に不安はあるけど、二万五千円ならこんなもんです。
走って見ると、やっぱ固い。でも、ハンドリングに不安はありません。クルマと一体化するような感覚は、クラウンじゃ味わえません。私はやっぱりこのクルマが好きです。
Posted at 2010/08/27 17:08:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月26日 イイね!

クラウン 3,0ロイヤルサルーン総括

 今日は朝から夕方まで、じっくりクラウンを乗ってみました。

 7時前に自宅を出て、谷和原ICから常磐道へ。高速道路でのこのクルマは、あまりとばそうという気に
させません。よく言われる高速での不安感のようなものは感じませんでしたが、ゆったりと運転する気分にさせるクルマです。音・振動は極力抑え込まれ、スピード感はあまり感じさせません。4駆のレガシィにくらべても、直進性は遜色ありません。
 エンジンは、下のトルクが太く、Eクラスのディーゼルのような力感に加え、なめらかに回るので、なかなか結構です。滑るように走ります。同じ3リッターでもEZ30Rとはずいぶん違う。どっちが好きかといえば、正直クラウンのエンジンが好きです。

 那珂ICで高速を降り、広域農道バードラインへ。茂木への最速ルートであるとともに、アップダウンに富んだワインディングですが、道幅が広く走って楽しい私の「いつもの山坂道」です。トルクが太いので、スポーツモードに切り替えずとも痛痒を感じません。だらしなくロールしたり、アンダーでとっちらかるコトもありません。

 茂木近くの道の駅かつらで一服。Uターンして戻ります。帰路の常磐道では、茨城県警の面パトの取り締まり;いずれもゼロクラウンのロイヤル系を2カ所で見かけました。そういえば、パンダも面パトもロイヤル系なんだから、これで十分つうことですな。そういえば、追い越し車線を走っていると、前走車がすぐ道を空けてくれるのは、PCと間違えてのことでしょうか。

 柏で降りて16号を経て、「いつもの山坂道」パート2印旛沼・手賀沼周辺から佐倉あたりを走り回ります。主に不整路面の乗り味をレガシィと比較するためです。当然ながらこの点はクラウンの圧勝。

 今日1日で350キロほど走り回り、燃費は8キロを超えました。

 ステアリングの頼りなさ、シートが小ぶりなこと以外は結構気に入りました。3年後、中古でこのクルマ、ありだと思います。
Posted at 2010/08/26 21:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
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