• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

酷暑のつけ

酷暑のつけ今日、ナビの修理で作業中、バッテリーがあがりました。酷暑のせいで、2年弱で劣化したそうです。SAB柏で割引券活用して、早速交換します。

先月末に点検したばかりなんですが、みなさんもご用心ください。
Posted at 2010/09/29 20:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月23日 イイね!

ゴディバとハーシー

ゴディバとハーシーこんにちは。
休日恒例、ジムで自転車こぎながらのブログ更新です。

まずは、気がつくと、ブログに掲載した写真は、リップ破損前のものばかり。現状は写真の通りで、これはこれでよいんだけど、ちょっと物足りない、そんなしょうもない煩悩です。お笑いください。

ところで本日は、休日だというのに、いつもの時間におきちまったもんですから、クルマで、早朝散歩に出かけました。
自宅から水戸街道、曳舟あたりから明治通りに。池袋、雑司が谷、目白。うわ、この真っ赤な門て学習院か。大久保通りに入って、飯田橋駅前の五叉路。ホームから見下ろすたびに絶対走りたない、て思ってました。実際、一見さんお断りだろうな、この交差点。

なんて埒もないことを考えながら、東京の街中を流すんです。目的や、時間の制約がないので、結構楽しいです。

水道橋の定食屋で、ブランチを済ませ、うろうろしながら戻ってきた地元。さて、どうしよう。こんなときは試乗です。今日はまずレア車から。

ホンダを訪ね、インスパイアです。先日ネットで検索したら、首都圏にたった二台の試乗車の片っ方が、拙宅の近所にあったんです。
ご承知のように、このクルマの初代は、FFミッドシップの五気筒エンジンを積んだヒット作。見た目はジャガー、インテリアも、当時ホンダがローバーと提携してたからか、バタ臭い、上品な仕上がりでした。かく申す私も四年、七万キロほど愛用しておりました。
試乗はマイナー前のモデルでしたが、いまやレジェンドとためをはるでかさに成長し、装備も満艦飾。豪華なものです。街中ではほとんど見かけないから、かえって目を引き、結構気になっていました。

乗ってみると、そこはホンダ車。アメリカメインのクルマだから、柔らかい脚かと思っていたら、結構硬めで、路面状況がよくわかります。気筒休止システムと、レギュラー仕様は、排気量のわりに、財布に優しい。見切りがいいから、取り回しも問題なし。で、値段が、ええexclamation&question、安い。この装備で、この排気量でかなり買い得です。中古が安いわけだ。

あまりのコストパフォーマンスの高さに半ば呆然としながら、こんどはレクサスへ。マイチェンISのFスポーツに興味がひかれます。

粋人の同僚曰く、高級ソープの待合室の対応のようだ、という(真偽の程は知りません)おもてなしのもと、250のFスポーツに乗ってみると、

折から降りだした、どしゃ降りの雨のなか、穏やかな挙動で何事もなく走ります。内装はもちろん、スバルとは比べるべくもありません。パワーも街乗りでは十分です。

で、値段は、あれま、350だとインスパイア二台分
冷や汗げっそり

私は、甘い物をあまり食べません。例えばチョコはハーシーかゴディバか、目隠ししたら区別はつきません。今日試乗した二台も、クルマに興味のない方には、その差は大きさのみ、どっちがいいかは、財布の中身と好み次第。案外、クルマのステータスやブランドにこだわるのは、みんカラやっているような人たちだけかもしれないですね。
Posted at 2010/09/23 18:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月21日 イイね!

やっぱり、やるのでしょうが・・・・

やっぱり、やるのでしょうが・・・・ 復活させるのは、銀のSTIリップです。初代は、車高が標準でビル足にもかかわらずスカートリップを駐車場の出入りのたびに擦っていたので、横に亀裂が入り、あえないご最期を迎えられました。

 夏足で車高も下がっていますから、再挑戦は断念していたのですが、やっぱりある方がかっこいい。
 
 成田のご神託で、補強なども話し合って、10月の感謝デイでいっちゃいます。今回はスカートリップなし。やっぱり擦りまくるのかな~。でも楽しみです。
Posted at 2010/09/21 18:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月20日 イイね!

やっぱぼったくり?

 1日遅れの連休中日。スタンドで洗車して、ふと思い出しました。この時期、輸入車はイヤーモデルの切り替え時です。10年モデルは格安のはず。ちょいとマーケティングにいってみますか。

 てんでやってきたのは、インゴルシュタットのメーカーのお店。どのモデルも一声70万引き。通常の価格はなんなんでしょね。
Posted at 2010/09/20 19:34:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月19日 イイね!

決意の日!!(大袈裟)

決意の日!!(大袈裟) 昨日、大きなプロジェクトが一段落し、今日から代休いれて三連休です。
朝飯に出かける時に、ふと気がつくと、ボンネットに30センチくらいの線傷があります。
日頃、スタンドの手洗い洗車任せなので、時折こういうこともあります。
そんな時は、テレビショッピングで宣伝してる歯磨きみたいなキズ消しでひとふき!すぐわからなくなります。ガラスコートを施工したクルマには、ホントはアカンのでしょうが、まあ、屋外駐車ですから、細かいことは気にしません。

朝食後は、成田に参詣。お不動さんじゃなく、レガシィの神様の、御託宣を授かりに、成田のDに行きました。有り難き神託を授かり、来月、あれが復活します。

有り難き神託のお裾分け。来月、千葉スバルでは、二週連続の感謝デイが開催されます。みなさんもこの機会に、あれこれ悪巧み、いかがですか?
Posted at 2010/09/19 17:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   123 4
5678910 11
12 131415161718
19 20 2122 232425
262728 2930  

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation