• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

うっかり忘れてた

うっかり忘れてたパワステフルードの交換に来ています。
Posted at 2011/04/30 16:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月30日 イイね!

前途遼遠です。

 こんにちは。

 連休楽しんでお出でですか?私は、今日は大掃除。地デジ対策のアンテナ工事のスペースをあけるため、ん年ぶりに重い腰を上げました。3時間ほどで、古雑誌をかなり片付けましたが、まだまだ、人類の部屋にはほど遠い状況です。でも、今日はここまででばてました。

 ところで、昨日、レガシィのあれ、発注しちゃいました。これが最後の大物買い。ん?でもタイヤはもう1セットいるだろうな。ってか、今年車検じゃん。まだまだ、レガシィの仕上げも、部屋の片付けも前途遼遠です。
Posted at 2011/04/30 13:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月28日 イイね!

復活です。

 こんばんは。

 レガシィが帰ってきました。長く連れ添った古女房殿のお帰りです。やっぱりほっとしますね。板金の方もしっかりきれいに仕上がってまして、以前荷擦りでタッチアップしたところもきれいになって、得した気分です。

 クルマを受け取りに行ったネッツには、引退した古いなじみの元店長も偶然来ていて、現店長と3人で、クルマの来し方行く末を2時間ほども語り合い、楽しい時間を過ごしました。

 さあ、明日からの連休。地デジの準備の大掃除と、書類仕事で3日はつぶれますが、のこりはレガシィ、乗り回しちゃいますかね。
Posted at 2011/04/28 20:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月24日 イイね!

小型車あれこれ その2

小型車あれこれ その2 こんにちは。

 昨日の続きです。

 今日は朝から、まずVW。改めて、ポロとゴルフのGTI乗り比べ。それぞれいいところがありますが、共通するのは重厚さ。それにやっぱり速い。でも、高い。(笑)

 その次は、初めて乗るフィットのRS。こいつはインテリアは少々子供っぽいですが、いや速い、VWとはちょっと違う軽さを感じる速さです。たとえていえば、VWはグラマン、フィットは零戦というところでしょうか。クルマの速さにもいろいろあるのが実感できました。

 次はネッツでヴィッツのRSです。先日も乗りましたが、モデリスタバージョン。なかなかカッチョイイクルマです。これは、VWとフィットの中間くらいでしょうか。走りはなかなか。ただ、ネットのユーザーレビューでどなたかが憤慨されてましたが、左足の置き場がない事に気がつきました。フットレストが異常に小さいんです。纏足した中国の女官じゃなきゃありゃダメです。早急な改善が必要だと思います。

 今日のしめは新型スイフト。ベーシックグレードでしたが、走りは重厚。VWよりですね。質感高く、よくよくできた小型車です。スイスポが楽しみです。

 いつの間にやら、国産の小型車、よくなっていますね。
Posted at 2011/04/24 16:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月23日 イイね!

小型車あれこれ

 こんにちは。

 今日は2時から休日会議。どうせならと思い、朝から出勤し、書類作りやデスク回りの片付けをしてました。

 3時過ぎに職場を出て、道筋のマツダへ。スイフトに乗っている間に、他の国産コンパクトに乗ってみようという趣向です。

 てことで、まずはデミオ。現行型は、デザイン好きでしたが、今日まで乗る機会がなかったんです。

 試乗車は、ベーシックな4AT。トルコンだそうです。乗ってみると、軽やかなルックスのわりに、しっかりしています。中も狭そうに見えてなかなかのもの。後席はスイフトより広く感じます。ただ、シートは小ぶりかな、特にリア。でも、1,3でこんだけ走るんだと感心しました。
 セールス氏の話では、例のスカイエンジンは、デミオの場合燃費に特化し、ターボのスポーツモデルはないそうで、ちょっと残念。でも、1,5に興味がつながりました。
 ただ、夏に登場するマイチェンスカイエンジン車を控え、セールス氏の売る気は今は薄いようです。

 続いては、ヴィッツ。いつもとは別のネッツで試乗です。これも、1,3の普通のです。

 中は明らかにスイフト、デミオより広い。走りは甲乙つけがたい。いいと思います。やっぱり、2代目のゆるさが払拭され、初代のきびきび感が復活しています。また、ノーマルなのに、ステアリングの握りが太い印象がありました。

 骨の髄までセダン好きのはずが、最近、こうしたコンパクトハッチもいいかなと思っています。特に今回の試乗では、3,0のレガシィで乗り付けるのとは違って、パワーについても、そのクルマなりの味わいがスイフトを基準にしているせいで、わかりやすいです。VWのGTIみたいには行かないけど、ハイラインなら十分勝負できる感じがします。

 明日も、小型車巡り、してみたいと思います。
Posted at 2011/04/23 18:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
3 4 5678 9
101112131415 16
17181920 2122 23
24252627 2829 30

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation