• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2012年08月11日 イイね!

いよいよ関ヶ原

こんにちは。

明日G’Sのマニュアルに試乗しますが、盆休みあけにRSのマニュアルに試乗できるように、今日、スズキさんにお願いしました。この乗り比べが今回の商談の関ヶ原になると思います。自分の今の気持ちとしては、ロクヨンでスイフトなんですが、どうなることことでしょうね。


ところで、今日訪ねたディーラーに、スイスポのマニュアルがあったので、ちょい乗りさせて貰いました。

やっぱり、これがほしいなあ~(爆)。
Posted at 2012/08/11 17:39:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月10日 イイね!

煮詰まって参りました。

こんにちは。


妄想から出たセカンドカ―選び、どうやらスイフトRSとヴィッツのG’sの二台に絞られました。セールスさんの奮闘努力のおかげさまで二台の価格差もほぼ限界までつまりました。明後日、G’Sのマニュアルを試乗します。そして、盆休みに熟考の上、結論を出すつもりです。


ブログを御覧下さった皆様にお願いいたします。おいやでなければ、どちらがお好みか、ご意見のコメントを残して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
Posted at 2012/08/10 18:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月05日 イイね!

思わぬ伏兵。

 若い頃、茨城県の勝田にある安全運転中央研修所で二輪の研修を受けたことがあります。そのとき、クローズドコースでしたから、免許のない400ccのバイクに乗りました。原付しかしらなかった私には、その安定感に仰天した思い出があります。


 今日乗った車は、試乗車なんかないものと思っていたのがあったんです。そしてその剛性感に、若い頃の上記の思い出が甦ってきたんです。

 その車は、ヴィッツのG'sです。VWのGTIモデルを彷彿させるその剛性感は、スポットましまでなされたボディ補強のおかげ。足も専用サスで硬いけどむんずと路面をつかんではなしません。

 CVTの試乗車でしたが、変速機なんざどうでもいいよというくらいの、圧倒的な剛性です。


 標準のRSに乗ったとき、ペダル周りの狭さによってか、あるかなきかのフットレストが気になったもんですが、それもまあ、狭いならCVTを選んでMTをあきらめっかというくらいのシャシーです。


 値段はスイスポに近く、ちょっとお高めながら、これならCVTを選んでエコカー減税を享受するのもありかな。

 スイフトRS・MTか、ヴィッツのG's・CVTか、ガチで悩ましいです。
Posted at 2012/08/05 20:42:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月04日 イイね!

次第に深みにはまっています。

こんにちは。


最初は半ば以上冗談、妄想だったセカンドカ―購入、すっかり深みにはまっています。


だって、毎月の返済額、レガシィのガス代より安いんです。


冷静な心が私の中で叫びます。レガシィも残すなら、ガス代は減る訳じゃないぞ~exclamation×25月の税金はトータル八万超えだぞ~exclamation×2


わかっていても、ひきかえせない愚か者。だれか、往復ビンタで目を覚まさせてくれませんか?


でもまあ、人生楽しんでなんぼ、コツコツ堅実に生きたところで、あの世まで銭持って行ける訳じゃないし。


どうなることやら、自分でもわからんです。
Posted at 2012/08/04 18:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月01日 イイね!

夏休み

みなさんお元気ですか?


今年五十路に入る私は、夏休みを少し余計に貰えます。今日はその1日目。セカンドカ―検討の旅に出ました。


スイフトクラスで検討するならヴィッツかフィットは外せません。前者はRSの試乗車がなかったんですが、フィットはRSのハイブリッドの試乗が出来ました。


スイフトに比べると、デカイexclamation(笑)つうか、ホンダ車の最近の常で、無駄にダッシュボードが広く、実際以上に大きく感じさせます。

走ってみると、アシストのお陰もあって、CVTの悪癖も気になりません。乗り味は随分硬めですが許容範囲内。ガソリンのRSのように、軽い感じより、落ち着いた感じがしました。


でも、セカンドカ―とするには、存在感が私にはでかすぎる感じです。


そのあと、スイフトのXGのオートマとマニュアルの乗り比べをさせて貰いました。


マニュアルの経験の乏しい私でも、やっぱりこのクルマはマニュアルで乗りたい。静かだし、ローパワーなので、神経質にならなくても大丈夫です。


買うならスイフトのマニュアルということは、今日結論が出ました。着々と愚行の実現に近づいています。
Posted at 2012/08/01 18:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    123 4
56789 10 11
12 131415 161718
192021 22 23 2425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation