• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

レガシィの方は…

レガシィの方は…こんばんは。


スイスポの燃費、写真に写ってませんでした。失礼しました。12,8キロでした。あんまりよくなかったですかね。つい、かっ飛ばしちゃうもんで(汗)



さて、レガシィのこの1年の走行距離は、1万2千キロ弱。燃費は6、8キロでした。


来年もこの2台と事故なく楽しくすごしたいと思っています。皆さんよろしくお願いいたします。
Posted at 2015/12/31 20:06:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年12月31日 イイね!

スイスポ、今年の走り納め

スイスポ、今年の走り納め こんにちは。


いよいよ大晦日。今日の午前中は、スイスポに給油し、ジムで一汗かいて帰宅しました。



ガソリン、このあたりではハイオク115円。随分安くなりました。


8月1日の納車以来の走行距離と燃費は写真の通り。楽しく走りまわりました。

夜の外出は、レガシィにして、帰ったら2台ともトリップをリセットしておきましょう。
Posted at 2015/12/31 15:01:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2015年12月20日 イイね!

大進化!!

大進化!! こんにちは。


一時期、体調があちこち悪く、何をするにも億劫でしたが、最近かなり復調してきまして、クルマに対する興味もむくむく湧いて参りました。


そこで、本日は今や日本の国民車ともいうべき、あのクルマの試乗に出かけて参りました。


そうです、新型プリウスでございます。


最初に乗ったのは、ベースモデルの15インチホイール装着車です。


全体のシルエットは、旧型の、ザ、コーダトロンカ的デザインから、昔のファミリア5ドア・アスティナのような5ドアクーペのような感じです。室内の立て付けや質感もずいぶん向上しています。


走りだしてみると、先代モデルより、ずいぶん音・振がよくなっています。さらに、足回りがしっかりしてまして、ロールもきっちり抑えられています。ブレーキフィールも回生ブレーキのクセが影をひそめ、いい感じです。


特筆すべきは、後方や斜め後方視界がずいぶんよくなり、運転がしやすくなりました。


店をかえて、17インチホイール装着のトップモデルに乗ると、ハンドリングの塩梅はなおよくなり、驚いたことに、ヘッドアップディスプレイまでついてます。


ミライにデザインソースがあるとおぼしき外見のアクの強さが気にならない方には、買いのモデルではないでしょうか。


個人的には、シフト回りの操作系のアクセスにはいささか抵抗がありますけど、普通のクルマとして意識できるようになりました。

いいクルマになったと思います。
Posted at 2015/12/20 15:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年12月13日 イイね!

冬支度完了。

冬支度完了。こんばんは。


先週と今週の週末を利用して、レガシィ、スイスポのスタッドレス交換終えました。


今年は雪はどうでしょうね?
Posted at 2015/12/13 19:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation