• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

スイスポ、1万5,000km突破

 こんにちは。

 首都圏は久々に晴れた朝でしたので、2台のクルマをスタンドで手洗い洗車してもらいました。相次いで乗り替えてみると、レガシィはひたすら滑らかな乗り味。(昨日、アウディを訪問した帰り道は土砂降りの雨だったのですが、そうした時のレガシィの走りの安心感は、やっぱり大したものです。) 


 対するにスイスポはキビキビと小気味よい走りが神髄ということが実感されます。最近は、抗うつ剤とハルシオンを寝る前に服用する以外は、ほぼ体調も以前に戻り、スイスポのしまった乗り味がまったく苦にならないようになりました。


 レガシィがドック入りから復帰して以来、レガシィで週2、スイスポは週3のペースで出勤しています。気がつくと、スイスポの走行距離が1万5,000kmを超えていました。RSのMTが3年で2万km強だったのに比べると、かなりのハイペースで距離を延ばしています。私のスキルでは、MTよりもCVTを選んで正解だったと思います。MTに対するコンプレックスから解放されて、2ペダルで余裕を持って運転を楽しめるようになりました。トルクバンドを外さず、切れ目のない加速を得られるCVTは慣れればなかなか快適です。


 さて、明日の月曜日、どちらで出勤しようかな。






 
Posted at 2016/09/25 16:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!

久しぶりの輸入車

こんにちは。

秋の長雨で鬱陶しい毎日ですが、皆さんお元気ですか?


今日は、先日見つけたアウディのDを訪ねてみました。思えば輸入車の試乗は随分とご無沙汰してました。


最初は、はじめて試乗するA3のセダン。ベーシックな1, 4Lです。ゴルフと同じエンジンですが、排気量からは想像できないパワーとトルクが体感できます。


続いてはA4のアバントのクワトロ、2Lです。4気筒エンジンとは思えない滑らかさとレスポンス、大排気量NAもかくやと思わせてくれる名機だと思います。


S3セダンとA4Sラインセダンの見積を貰うと、それぞれ同クラスのスバルの2倍の値段です。購入をお考えの方にお知らせしますけど、S3は17年早々にマイチェンをひかえているので、今なら70万位は引いてくれるそうですよ。650万ポンと支払える方、いかがですか?(笑)
Posted at 2016/09/24 17:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

新型インプ見てきました。





こんにちは。多忙をきわめた仕事が一段落して、明日まで三連休。中日の今日は、Dに新型インプが展示されているということなので、見物してきました。


ボディーカラーの赤は、かつてのブリッツェンのプレミアムレッドのような、朱色のような赤です。外観デザインは、現行型を洗練させた感じです。写真で見る限り、セダンの方が変化の度合いが大きいようですが、展示車がなかったのは残念です。


インテリアの質感は、最近のスバルの例に漏れずかなり向上しています。


パワーのスペックに対して、18インチのタイヤサイズが若干オーバーかなという気もしますが、実車を試乗するのが楽しみな1台です。
Posted at 2016/09/19 14:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

どちらも楽しいクルマでした。

どちらも楽しいクルマでした。 こんにちは。朝一から、Dにてレガシィの法定点検をお願いしています。道が空いていてかなり早く着いたもので、試乗をさせてもらうことにしました。


 今日も放し飼い試乗で、1台目は、レヴォーグのSTIスポーツです。市街地のDのこととて、実力の片鱗すら発揮できませんが、街乗りでの快適さは十分です。セダン派をずっともって任じてきましたが、スイフトを2台乗り継いで以来、ハッチバックの利便性も納得してきましたから、次に1台に絞ってクルマ選びをするなら、これはいいですね。


 続いて試乗したのは、マイチェンしたばかりのBR-Zです。AT モデルでしたが、私にとっては十分です。こちらも、乗り味しなやか、街乗りデートカーとして、快適なクルマでした。ただ、でぶな私のようなおっさんには、乗り降りに難儀します。(笑)


 久しぶりの試乗、楽しかったです。
Posted at 2016/09/04 11:48:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18 1920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation