• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

ヒューヒュー!いい足してるねぇ~♪

私の住んでる千葉やら、埼玉・神奈川など東京周辺では、駅周辺から一歩離れるとまだまだ田舎というか、交通量の少ない「走れる」道がずいぶん残っています。もちろん、高橋兄弟や拓海くんじゃないので、ドリフトしようというんじゃありません。普通に気持ちよく走って楽しいという意味です。これは、公共交通インフラの未整備と裏腹なので、免許のない方には不便な事なんですがね。


それはさておき、今朝も2時間で50kmほど、BNで走り回ってきました。松戸から三郷・八潮から流山界隈です。意識して舗装のあれた道を選んで走ってみましたが、スタブレックス・ライドはいい仕事をします。昨日も書いたように多少ワナワナする場合はありますが、足が動いてボディはガタガタしない、そんな感じで終始します。こりゃあ長距離、疲れないと思います。高速は乗らなかったので、アイサイトの方は使ってませんが、それを抜きにしても、いいクルマだと思います。


BNを降りてから、スイスポで給油と買い物に行ってきましたが、クルマの性格の違いか、レスポンスはスイスポのCVTの方が若干敏感に感じました。


明日と明後日の通勤は、BNで出かけてみようと思います。楽しみです。



Dの試乗車なんで、ナンバーはそのままですが、白もいいですね。




Posted at 2017/04/02 13:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

またまた無理言って、借りちゃいました。

こんにちは。


今日からレガシィは、夏足換装・エアバッグリコール・ラジエターホース交換・ボディコートメンテで3泊4日の入院です。でっ、無理言って、BN代車でまた借りちゃいました。



借りてから2時間ほど色んな道を走り回ってみて、改めて気づいたことや感じたことを書いてみますと


大きさについては、見切りの良さで走行中は気になりません。ただ、片側2車線の直線、右車線走っていると時々、アイサイトにしかられました。BLと同じ感覚だと、左側がラインを踏んでしまってました。また、細い道で自転車が脇にいると、対向車が途切れるまで、ちょっと気を遣いました。


エンジンは、3,6リッターの6気筒やターボを望む声がよく聞こえますけど、サーキット走行をしない限り、動力性能的には十分以上です。今日、上り坂で強めに踏んでみると、ボクサーエンジン特有のビートが感じられました。BEに乗ってた時を思い出しました。


んで、やっぱり動きがガタイの割に軽やかです。静かで滑らか。舗装がガチャポコのところを走っていると、ちょっとワナワナするところはご愛敬。


今は、BNをガッツリ乗り倒したいというのと、早く夏足のBLに乗りたいのと、相半ばの気分です。





Posted at 2017/04/01 18:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
2 3 4567 8
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation