• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロコのブログ一覧

2018年07月30日 イイね!

代休の過ごし方

 案の定、散々な客入りだった土曜日のイベント。今日は代休です。クサクサした気分一新のために、スバルの神様の参拝に出かけました。


 さすがに月曜日の午前中、Dもガラガラ。神様は月末で書類作成があるということで、フォレスターとインプレッサG4の放し飼い試乗をさせて貰いました。

 まずはフォレスター。黒のX-BREAK です。先日乗った時も感じたんですが、乗り味は18インチのプレミアムより、こちらの方が滑らかでベターだと思います。


 坂道を選んで走ってみましたが、うん、ターボはいらない。これで十分力強く走れます。それにロールも少なくて、普通のセダンに乗っているみたいです。ジャスパーグリーンも素敵ですけど、黒もいい感じですね。


 40分ほど乗ってから、今度はG4です。2リッターのi-s、AWD です。フォレスターの後に乗っても、懸念されたパワー
不足は感じさせません。Sモードで走ると小気味よく走ります。踏み込んだ時のビート感はBE 5を彷彿させてくれます。

 両者ともに、スバルの常で抜群の視界で全幅の拡大を感じさせません。


 ここからは妄想ですけど、スイスポとフォレスターの入れ替えかレガシィが乗り続けられない事態になったら、G4とスイスポもありかな~なんてニヤニヤしながら、試乗を終えました。


 気分転換成功。よい代休になりました。
Posted at 2018/07/30 15:44:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月29日 イイね!

改めて乗ってみると

 若い頃、学校の外でばったり会ったクラスメイトの女の子に妙にドキドキしたことってありませんか?今、そんな気持ちを感じています。


 もちろん、50過ぎのジジィですから女性にではなく、クルマの話です。今日、ドラレコ交換に引き続き、スイスポの任意保険更新にDにお邪魔しました。(何故か、ネッツトヨタです。)古馴染みの店長とカムリの北米仕様フェイスの話をして、事のついでに試乗させてもらったんです。


 現行モデルがデビューした時試乗しましたが、顔つきが好みに合わないのと、トヨタのハイブリッドにネガティブなイメージがあり、印象に残らなかったんですけど、今日はじめてスポーツモードに切り替えて走ってみたら、びっくりしました。レスポンスの早さ、低速トルクの太さ、相当な出来です。思わず、郊外の試乗コースが踏める道のトヨペットに移動し、おかわりしちゃいました。


 これで顔つきが変わったら、欲しいかも。
Posted at 2018/07/29 14:56:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月26日 イイね!

グチグチ考えています(笑)

 こんにちは。


 30度なら十分暑いはずが、39度なんて途轍もない暑さの後ではなんてことないのは不思議です。


 今日は夏休みをとって、レガシィのドラレコを交換してきました。そのとき聞いたのですが、カムリに北米仕様のフェイスのモデルが追加になるようです。結構格好いいので、楽しみです。


 それはさておき、レガシィには他に細かい手当が必要な箇所が出てきました。まずは、ピラーのマジカルカーボンが、日焼けで劣化してきました。これは、パーツを確保済みなので、折を見てと考えています。


 次は左のリアのホイールにガリ傷。冬タイヤに履き替えたときに修理。


 ナビは小康状態ですが、最大の懸案はレカロシートのリモコンコードの劣化。座面もへたってますから、いっそのこと交換?スイスポを純正シートに戻して、スイスポのSR-7を移植。こんな事を考えてとつおいつしています。


 




 どうしたものですかね(笑)
Posted at 2018/07/26 15:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月21日 イイね!

新型フォレスター、試乗してきました。

 こんにちは。


 暑いですね。そのせいか、レガシィのドラレコがぶっ壊れました。まあ、ガラスの内側の一番日差しのきついところにあるから、仕方ないですね。


 さて、ターボをなくして賛否両論の新型フォレスターに試乗してきました。Xブレークとプレミアム、おかわりして両方乗りました。


 当たり前ながら、良かったです。パワーがもっと欲しいというインプレもありましたが、私には十分力強く感じました。リニアトロニックもずいぶん熟成され、違和感もほとんどなく、スムーズです。


 スバルの常で抜群の視界、SUV とは思えない軽やかな身ごなし、実にいいクルマだと思います。

 1815mmの全幅は、ご時世で仕方ない。次期レガシィやアウトバックがまた大きくなるとの噂ですから、このクルマ、
前向きに検討しようと思います。
Posted at 2018/07/21 15:24:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月16日 イイね!

いつものパターン

 こんにちは。


 それにしても暑いですね。そのせいか、脳ミソが沸いて、SAB かしわ沼南に行って、妄想の市場調査などしてきました。電動機能の無いSR-7にビニールレザーのシートカバーの組み合わせ、結構リーズナブル。


 嗚呼、いつものパターン、いっちゃいそうな予感がします。


 でも、まだ発注してないです。まだ踏みとどまってますから。
Posted at 2018/07/16 13:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイスポ夏脚換装」
何シテル?   04/13 09:57
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

123456 7
891011121314
15 1617181920 21
22232425 262728
29 3031    

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation