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ハコ点のランマのブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

ハンドル交換シェイクダウン @ クロスバイク FX3

ハンドル交換シェイクダウン @ クロスバイク FX3ディレーラー調整したのですが
やはりアウターケーブルが長すぎる気がする

付け外しを繰り返すとインナーワイヤーを痛めますが
気になってしょうがないデス(´・ω・`)

よく観察してみると昨日交換したシフトワイヤーは問題なく
タイコから交換したブレーキケーブルが長いです

再作業してみました






初めてのアウターカット

ゴッドハンド
やはり切れ味抜群!






アウターをカットした事で
インナーの新しい所で締付けできました!

結果的にやってヨカッタですね






前後ブレーキの取り回しですが
もう少しカットして追い込めそうな感じ

いずれブレーキ本体交換するカモ?
と考え余裕を残しておいた






リヤブレーキのこの1本が目に付きますが
これでもだいぶカットしました






さてシェイクダウン!

サイコンの電池表示がされたので
つい交換・・・

せっかくのODOメーターがリセットされてしまった(泣
新たにこの仕様からのODOという事に






色々と一度に交換して変わり過ぎてるので

違いが感じ取れるか?改悪になってないか不安でしたが
全て払拭されました!

いや~素晴らしい~!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

ハンドル幅だけでこんなに乗りやすいとは思いませんでした
62→53cm

高さも低くなったのですが肩幅で真っすぐ降ろせるので
これはさほど変化なし

あと軽いは正義!






シフトフィーリングが気持ちイイ!

ディレーラー調整で空転させてる時は違いが感じられなかったのですが
乗ってみると動作がクイック!

少ないストロークでパスパスとシフトが決まります

フロントアウターへのチェンジもパタッと入ります
(今まではグルグルガッシャン)






そういえばクランク長も変更してました
175→170mm

自然すぎて気が付きませんでした
高ケイデンスでクルクル回せます(フレームサイズはともかくどうして175mmなんて付けてくるんだろう?






スプロケも狙い通り!
クロスレシオはいい感じで細かくギヤが選べます

ハイギヤ化されたのでフロントの使い方が変わりました

アウター4速発進だったのが
ミドル3速発進に

ミドル9速のトップで28kmも出ました
ミドル主体の使い方でチェーンラインも有利に働くと思われます






いずれシューが減ったらブレーキ本体ごと交換

ここもDEOREにしたいですね






ハンドル幅のおかげで片付けやすくなりました!

来週は雨が降るみたいなので
道路が綺麗になったら久々に何処か行ってみたいです
Posted at 2018/02/25 20:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロスバイク TREK FX3 | スポーツ

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