• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハコ点のランマのブログ一覧

2019年03月12日 イイね!

ユーザー車検に向けて定期点検記録簿・調整 @ GOOSE350

ユーザー車検に向けて定期点検記録簿・調整 @ GOOSE3504月にはグースの継続5回目!の車検が控えています

整備という程ではないですが定期点検記録簿の記帳と
気になるところの調整をしました

体慣らしに通勤で数日乗ってみたのですが
アクセルグリップが劣化したのか微妙にズレてきます

グリップ中央にワイヤリング追加
プログリップの717モデルですがデイトナに移る前のもの






以前はヤフオクでよく見かけました
たぶんフェイズ製バックステップ






左右ともペダル高さはステッププレート下面くらい

体形が変わって腹の肉が少なくなった(サイクリング効果!)のか
ポジションが以前より前傾姿勢気味に変化しました

うっかりブレーキペダル踏みっぱなしにしてしまいそうで
つま先を外に出したり工夫するのですがどうにも収まりが悪い






なのでペダル高さの変更
通勤で片道走っては微調整を繰り返しました

チェンジ側はほんの少しだけ下げ






ブレーキペダルはステップに自然に足置いてみて
ギリギリ踏み込まないくらいに下げました

調整前は常時つま先を上に持ち上げるように意識していて辛かったです






たいして距離走ってないのにチェーンの遊びがやや多い気がします
アクセルのオンオフでガクガクするのでチェーン引き調整します

なんと!エキセントリックのクランプボルトが緩い感じがしました
振動で緩んだのか?チェーン引きが動いたのかも知れません






チェーン引き再調整

締付トルク
リヤーアクスルナット 5.1~8.1kgf/m
トルクリンクボルトナット 2.3~3.5kgf/m(チェーン引きだけなら触らなくてもできる)

さて3月は決算期なのか車検場は激混みのはず
予約しなくてはなのですが二輪は天候も気になるところ

しばらくは天気予報と睨めっこになりそうです
Posted at 2019/03/14 20:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ グース350 | クルマ

プロフィール

「ツールケース 携帯工具の準備 http://cvw.jp/b/1064761/48482357/
何シテル?   06/12 20:43
【麻雀一番街】三麻勉強中です。【アクアリウム】【バイク】【サイクリング】【工具】【自作PC】【二次元】【ゲーム】 【X】https://x.com/u9wwA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
345678 9
1011 12 13141516
17 181920 21 2223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
初!原付二種!! 車歴 規制前JOG→YSR50→TDR50→TZ50→RZ50(フル ...
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
初!大型バイク!!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
家族のクルマ LA150S ターボ車です 成約前までは走行4km 納車時点で走行9km
日野 デュトロ 日野 デュトロ
職場トラック 経費削減で出来る事は少ないですが、なるべくユーザーです キャビンがコンコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation