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2020年01月13日 イイね!

マスターシリンダーとブレーキラインの確認 @ SV650ABS

マスターシリンダーとブレーキラインの確認 @ SV650ABSSVでこれまでに購入したパーツ類
TポイントやPayPayにかなり還元ポイントが貯まりました!

ポイント消化でラジアルブレーキマスターでもと
ポチる前に車体の調査をしてみました

ノーマルマスター
14mmと刻印

効きに不満はないのですが
片押しキャリパーなせいか調整してもレバーストロークが深い気がします
(効き始めからフルで固くなるまでの握りシロ)

ラジアルマスターにする場合
ホースの取出し口が横向きから縦向きで下からに変わるみたい

なのでホース長5cm延長が必要
ノーマルホースに延長アダプターかメッシュホースに交換ですね






ABS車両は初めてです
ブレーキホースはマスターからフレームを通ってコントロールユニットに接続されてます

メッシュホースに交換するなら新たに工具が必要
10mmと17mmのフレアナット

ふ~む
四輪と同じ様な構造です






ブレーキキャリパーからは
フレアナットとの接続に四角いブロックアダプター

10mm フレアナット






リヤブレーキ
マスター・キャリパー共にタンデムステップ裏側へ






フロント同様
四角いブロックからコントロールユニットへ

10mm フレアナット


う~ん
大変そうだ

ざっと調べたところメッシュホースは
スウェッジラインから車種別ブレーキホースで50mm延長もラインナップされてますが

ラジアルマスターはコントロール性は抜群(大変興味あり)
ですがレバーストロークが現状より深くなったりしないかなあ

メッシュホースで改善されるかも知れないですが
あくまでタッチ変化のみでストローク量は変わらないかも知れない





判りません(゚∀゚)

カチッとしたメッシュホースのタッチが好みではあるのですが
どうしたもんでしょう

レバー交換も考えているのですが
マスター交換すると買い直しする事に・・・

うん
レバーは保留

もう少し走り込んでからにしてみよう
Posted at 2020/01/13 19:43:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | スズキ SV650ABS | クルマ

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