• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハコ点のランマのブログ一覧

2020年10月07日 イイね!

新型カタナ用”プログレッシブスロットル”交換とテストライド @ SV650ABS

新型カタナ用”プログレッシブスロットル”交換とテストライド @ SV650ABSプログリップ交換にしたがい

新型カタナ用スロットル
57110-07L00 グリツプ、スロツトル

入手しました!






ワイヤーの通り道に溝が掘ってあります






スロットル開度

開け始めから低開度の部分でハイスロの逆!
ロースロになります

また全開域までに偏心して巻き取るので
エンジンのパワー感(パワーカーブ?)もググッと鋭くなってくると予想されますね

パワーバンドをスロットル側でワザと作り出してる感じでしょうか

グロップ交換用にキジマ製スロットルパイプを検討していましたが
調べているうちに発見してしまいました!!






ロースロになるという事で
気になるのは巻き取り量

交換前に調べてみました
遊び幅と全開までの角度






SV標準はほぼ90°でした






上:SV標準
下:新型カタナ

純正グリップのまま使う場合は別途左グリップも必要になります
57211-21H01 グリップ、レフト






パイプ外周径

SV標準
Φ33.5mm






新型カタナ
Φ34mm

僅か0.5mmですが
新型カタナのほうがハイスロです






偏心しているので実際は違うかも!?
念の為全開域でのパイプ厚みも調べてみました

どちらも5.5mm
んん~どうなんだろう

低開度がロースロになる分
全開までの巻き取り量が増えなければいいのですが






折角の新品ですが
グリップカット






リブを削りました
ちょっと雑ですね(汗

ズレ防止に横方向のリブはあえて残しました






交換後
全開位置の真横にテープ貼って






全閉戻し
!?

垂直よりやや手前で止まりました
という事は標準よりハイスロなのでは??

測定方法が間違っていなければ!ですが!!
巻き取り径に悩んでいたのでこれは嬉しい






こだわりの
キジマ スロットルテフロンシート

今回はリングスペーサーのみ使いました
社外グリップにするので貼り付き防止です






完成!
こうなるとテストライド行きたいですね






ハヤブサ乗りの友人に声掛け
今回はドカティで!!

複数台持ち羨ましい~
揖斐峡大橋経由で






道の駅
星のふる里ふじはし

ちょこちょこ止まる度
アクセルワイヤーの微調整






サイクルラックを見ながら・・・
今季はロングライドしてないなあ

シーズンオフまでには走りたい気持ちが湧いてきました!!






帰り道は昨日の逆順路で
夢さんさん谷汲






どうしても!
気になってます

いったい何キャラなのか!?






なぴさん
絵師らしきネームだけはわかりました

調べてもほんとわからない
う~む・・・


ハッ!
そういえばスロットル忘れてました!!

忘れてしまう程に気が付きません(爆
乗っていて凄く自然です

右左折時の立ち上がり
低速域でのチェーンショックも感じませんでした

スロットル開度
標準の

巡行中は1/8程度
普段走りなら開けても1/4くらい

というのもほぼ変わりません
(実際は低速域で開けているんでしょうけど極僅か)

加速したい時もグワッと立ち上がります
これはフルフラットな標準に比べやや過激な方向になったかも

常用域ではいわゆる”軽スロ”になり手もラクになりました
でもってチョイッと開ければグワッと立ち上がる

安価ですしツーリングメインなら絶対アリだと思います
コレは大アタリ!導入してヨカッタです!!
Posted at 2020/10/07 23:41:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ SV650ABS | クルマ

プロフィール

「ツールケース 携帯工具の準備 http://cvw.jp/b/1064761/48482357/
何シテル?   06/12 20:43
【麻雀一番街】三麻勉強中です。【アクアリウム】【バイク】【サイクリング】【工具】【自作PC】【二次元】【ゲーム】 【X】https://x.com/u9wwA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45 6 78910
11 12 13 141516 17
18192021222324
25 262728293031

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
初!原付二種!! 車歴 規制前JOG→YSR50→TDR50→TZ50→RZ50(フル ...
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
初!大型バイク!!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
家族のクルマ LA150S ターボ車です 成約前までは走行4km 納車時点で走行9km
日野 デュトロ 日野 デュトロ
職場トラック 経費削減で出来る事は少ないですが、なるべくユーザーです キャビンがコンコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation