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2023年01月23日 イイね!

チェーン取付とサイコンブラケットの撤去ハンドル角度調整 @ クロスバイク FX3

チェーン取付とサイコンブラケットの撤去ハンドル角度調整 @ クロスバイク FX3作業記録用
総走行距離 10689.15km

前回の続きです

チェーン取付
完成まで持っていきました!






外したチェーンや
未使用のアンクルピン

マジックで管理しておきます






まずはディレーラーを通さず
最大スプロケにかけて

最近はチェーン長
モデル毎に異なってるので注意が必要です






シマノディーラーマニュアルから

ディレーラーは
RD-M6000-SGS






+2リンクでカット

今回ミッシングリンクで繋ぐので
その分考慮して実際には+1リンク

間違うと仕損じになるので
毎回緊張します

チェーンカッターも
もっと良い物が欲しくなりました






チェーン重量
どちらも265g

差が少ないのか
吊り秤では測定できませんでした






ズレてしまいましたが
チェーンは2リンク長くなりました






KMC
ミッシングリンクで接続

チェーン上側で
読める向きとしました






凄くスッキリとした印象に

以前のクランクも
魔改造的な感じがして結構好みでした






ロー






トップ






以前までは
上下プーリーが垂直とかだったのですが

最近はロースプロケの大きさによって
調整する感じになってますね






チェーンライン

トップ
干渉する事なくスムーズ






6速で真っ直ぐ
スプロケは10速






ロー
36T

変速も問題なくスムーズ
ディレーラー調整は不要でした

また
チェーンの音鳴りもしません

SNAILのチェーンリングの時は
カラカラガラガラと戦車みたいに音立ててました

さすがはシマノ!
当たり前ですが適正化されてます






スタビライザー
常時オフのままです

まだ使った事もないのですが
下り坂はロー側にシフトしてチェーン張るようにしてます






リヤメカ

MTB系
DEORE

RD-M6000-SGS
11-36T






フロント

ロード系
GRX

FC-RX600-1
40T

クロスバイクらしく
ロードとMTBのミックスに!

本当はリヤもGRXにして
46T辺りにしてみたかったです






ボントレガーのサイコンブラケット
撤去しました

ステムと共付けで
ハンドルバー外さないと取れません






ハンドルバーの中心を合わせます






そもそも中心の印刷が合ってるのかも!?

バーエンドもカットしてるので
グリップもミリ単位でズレてますが

納得できるまで微調整
神経質過ぎてやんなっちゃいます!!






ハンドル角度

絶対動かないように気を付けてましたが
変わってしまいました

再び!
納得いくまでポジション出し

左右ブレーキレバーとグリップは外してないので
ハンドル回すだけなのですが

何回触っても違う気がしてしまいます
もはや病気ですね!
Posted at 2023/01/25 00:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロスバイク TREK FX3 | スポーツ

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