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2024年10月25日 イイね!

スプロケ46T化! RディレーラーRD-M5120 SGS取付とRD-RX810プーリー交換 @ クロスバイク FX3

スプロケ46T化! RディレーラーRD-M5120 SGS取付とRD-RX810プーリー交換 @ クロスバイク FX3作業記録用
総走行距離 11313km

最大スプロケ
46T化!の続き

Rディレーラー取付と
プーリー交換します






RD-M5120 SGSと
RD-RX810プーリーセット

フレーム取付前に
交換します






TとGプーリー
あと→の回転方向を何度も確認します






ベアリング付きに交換します

気にしてなかったのですが
シマノ純正品でビッグプーリー化されますね

取付ボルトは
ネジロック剤塗布しました






ディレーラー取付






チェーン取付

116Lですが
長さが足りるのか心配しました






チェーンリング
最大スプロケに通して

+3リンクの余り
ギリギリです

シマノ公式
ディーラーマニュアル






ミッシングリンク用に
1リンクだけカットしました






シートチューブとタイヤの隙間から
チェーンステーは長めのフレームです

チェーンリング
40T

スプロケ
11-46T

チェーン
116L

チェーン長の参考用に






アウター
インナーケーブル

そのままで行けました






スタートは
4速あたりになりそうです

後ろ3枚は登坂用
実用域で7速






完成!

変速調整
エンドアジャストボルト

ロー46Tとプーリーの変速具合を確認しながら
干渉音のしないギリギリに調整しました






RD-M5120 SGS

最近はシャドータイプしか
触ってません






ビッグプーリー化

普段はノーマル状態を知ってから
交換とかするんですが

どうせ換えるので
今回は最初から

ポン付けベアリング化できました
Posted at 2024/10/27 00:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロスバイク TREK FX3 | スポーツ

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