• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月17日

見てきたぞ・・・・・。

見てきたぞ・・・・・。 ちわ~v( ̄∇ ̄)v

本日、親父の次期候補車を見て来ました。
知り合いの人に会うのは数年振りだったので、
嫁さんも連れて・・・・。

試乗する予定で行ったのですが、
実際にエンジンを掛けようとしたらバッテリーが・・・・。

d(゜ー゜*)oアウチ!!

(T▽T)アハハ!

セルも回らない・・・・。
(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

工具も準備してなかったのでどうしようかと思っていたら、
近くに親父の会社があるので、
ブースターケーブルを借りて来てもらいました。。。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

無事にジャンプして車を外へ動かし試乗したり、
車内をくまなくチェック!

平成9年式と言ってましたが、
実際は9年乗りの間違いでH11年式のクラウンセダン。

スーパーサルーンエクストラ2.0の5ナンバー。
走行は46000キロ・・・・
色は紺か黒と言ってましたが、
ダークグレーでした。。。
私の前のZESTより若干明るい色です。

ちなみに当時の新車価格は車両本体だけで273万・・・・。

高!!!


傷は殆ど無し(リアバンパーの左角に若干擦ったキズ)
オイル洩れは見られず。メンテナンス関係は、
ファンベルトやクーラーベルト等は昨年5月の点検時に換えてあり、
オイル交換もマメにされてるみたい・・・。
46000キロで交換予定とテプラで貼ってありました。

タイヤは4本とも5~7部山・・・・。
ブレーキパットは前7㎜、後8㎜残ってます。(書類にて確認)
車検は来年の3月。

内装はとても綺麗です・・・
もちろん禁煙車・・・ま、目立った傷も無く良い感じです。
残念ながらナビは付いてませんでしたけどね。

ダッシュボードを物色したら建設会社の名が
書かれた書類が出てきた。
(◎_◎) ン?
この会社・・・。
以前、GSでバイトしていた頃に給油に来ていたあの会社??
やはり社用ぽいねぇ~~~!!

そして気になるのが、
ボディーのアチコチにワックスの拭き残し・・・。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

自分で掛けていたのか、それともお抱え運転手が掛けていたのか?
これらから推測するに運転手は年配の方か?
ワックスなんて今はあんまりかけませんもんね!!

知り合いに聞いたらやっぱりあの建設会社らしい。。。
持ち主の年齢を聞いたら、
60代後半の社長さん・・・。
これは社長が掛けてたかな?
(^ー^* )フフ♪


( ̄ヘ ̄)ウーン
やぱり社用車かな??どうなんでしょ??

試乗もしましたけど、
やはりクラウン・・・・静かです。。。
後部座席に乗ると社長になった気分・・・
ゆったりと乗れます。。。。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

後は親父次第・・・・。
親父はFITでも良いかな?って言ってますが、
実際に私のFITと車内の広さを比べてましたが・・・・
明らかに違うでしょう??
ま、根本的にサルーンとスポーツとでは違う訳ですけどね。。。

その後、親父達が帰った後に知り合いと3時間立ち話・・・。
飲みに行く約束をして別れましたが、
久しぶりに楽しいひと時を過ごせました。。。


結果は近日中に親から電話が来るので結果を待つ事にしましょう。

画像はイメージです。。。。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2009/05/17 15:18:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

ハチマルミーティング~ニッサン車編 ...
よっさん63さん

我が家の車、BMW3シリーズの買い ...
Kolnさん

キーホルダー
アライグマ42さん

ひょっとしてココは町中華 ? (● ...
エイジングさん

皆さん、こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2009年5月17日 17:32
画像を見るかぎり良いな!って思っていたら…



イメージなのね(;^_^Aアセアセ
コメントへの返答
2009年5月17日 17:36
(T▽T)アハハ!
すみません・・・
デジカメも携帯も持参しなかったので・・・
ただ、内装は画像の物とほぼ同じです・・・。
若干木目が減るくらいですね。
(ナビとシフトレバーの前の木目が無いだけ)
2009年5月17日 17:40
セダンなら車体のねじれなんかも少ないだろうし、悪くないんじゃないの?

いくら?
コメントへの返答
2009年5月17日 17:41
そうですね・・・・
その辺りは問題なさそうです・・・。

すべて込みで40万だそうです。。
車体だけなら35万ちょいだと言ってましたが・・・・。
2009年5月18日 11:37
年輩者がワックスかけても

拭き残しはせんぞ! おいっ!

良いと思うけどなぁ、

そりゃフィットには敵いませんが

お父様にはこのくらいの貫禄があっても。


そりゃフィットにも貫禄はありますが、

お父様には歴史の重さも・・・

如何でしょうか?


この際、泣く泣くフィットは諦めて

クラウンで我慢して頂けませんでしょうか?

そりゃフィットの方が数段優れていますが、

この際、ねっ、ぐっとこらえて・・・
コメントへの返答
2009年5月19日 22:38
それが・・・・
ワックスの拭き残しと言うのが、

バンパーの隙間とか・・・。

こうマメに取ってないって感じですかね・・・

細かい隙間は適当って感じで・・・。

(T▽T)アハハ!

まず、このクラウンで間違いないでしょう!!

一つ感じたのは・・・。
フェンダーミラーが凄く見やすい事・・・・


プロフィール

「ハンドルカバー買おうかな・・・」
何シテル?   04/17 16:58
はじめまして!!BIRDです。 鹿児島市在住です。 プリウスPHV乗りになりました。 根っからの車好きです。 イジリも大好き! いつまでもそんな気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) TRD リアバンパープロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 11:23:19
TRD フルエアロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 05:30:53
JOSN TPMS タイヤ空気圧モニタリングシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 09:20:08

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
7年半乗ってきたエスティマからの乗り換えになります。。。 AレザーPKG  11.6イン ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
20年ぶりのトヨタ車です。 ☆アエラス Gエディション 7人乗り ☆純正ナビ(NHZN ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H20年8月20日納車 RSのホワイトパールです。 MOP Sパッケージ HDDナビ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
先日手放したライフ! 3年で57000キロ走りました。 良い走りしてました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation