※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関する文章の変更がございます。 ・最高航続距離を600キロから550キロに変更(実運用による結果より。ただし運用次第では600キロ運行も可能) ・計算用標準燃費を追記(運行計画策定時の計算に使用する燃費) ーー ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年06月20日
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長年,抱え続けていたところに大洗という素敵要素が重なり遂に待ったなし。その救世主は中野某所からやってきた…(ただし受け取りは秋葉原)。 それを握らばあら不思議。写真をさらりとこなしてしまうし,目まで治してさあ大 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年04月26日
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得たい。ただし事故の影響で動力載っけた車両はレモンさん以外保有することは不可能。この保有自主規制をいつ撤廃できるかもわからない…。 となると自転車しか無いでしょうということで,事故の清算終了に合わせて高校卒業以 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年06月02日
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行という組織についてもご説明します。 元は当方がとあるゲームで使用する予定だった架空鉄道の名前だったのですが,ひょんなことから別の方面で発展?し,現在は秩父共和国2大私鉄の一角として運行継続中。 会社としての概要 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年05月21日
クルマじゃねえじゃんというツッコミは甘んじて受けよう!!(迫真) 会社の支給工具では体力的な意味と使い勝手的な意味で物足りなくなり工具を買い足した結果,支給工具箱の収容力不足が深刻化。老朽化もそれなりにあったのでスナップオン導入となりました。通常の整備士としてはかなり遅い6年目目前での導入であり ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年03月20日
ボロいでしょう?世を忍ぶ仮の年齢だと同い年で…。 通称4800系4860F。由来は忘れました(ただしらき☆すた関連であることまでは思い出しました)。人生初の完全自主保有普通車(二輪はすでに3台保有歴あります)。元は祖父母宅で運用されていた車輌で主に秩父管内と秩父〜蓮田間の運用に就いていました。当 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月18日
『来年社割が出ない』という高度な政治的都合でスターレットを置き換えた黄色い子です。生産終了在庫のみとなった直後の中,検討開始から僅か3日後に発注されたZC31S最終増備編成というべき車両です。 名前の由来は某西武の超メジャー異端児編成(理由:黄色いから)と初運用時に買った巨大レモン牛乳ストラップ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月18日
(写真右側のカワサキグリーンです) クレアたんの次に保有した車輌。そして未だ高丘さんの中では歴代最高峰の愛車として名を残す一台です。 当初はカタナの繋ぎとして購入。しかし彼はそんなことはお構いなしにカワサキの本気を見せつけました。2スト125cc(しかもカワサキ)です。動力性能は下手な4st2 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月20日
えーっとこれはそうとう昔の写真。最後の時はカウルとかついて見た目はいいけど雰囲気にあまり変わりはありません。計画名称はTRT(TEITO Local Transport)。愛称はSchoolink-μ(スクーリンク・ミュー)となる予定でした。 こちらも101系159Fという独自形式があります…。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月24日
通称は4号たん。無論由来はⅣ号戦車から。そもそも高丘さんのバイク4代目となりますから,どっちにしろ4号。 レモンさんがあまりにも走りすぎて燃料代(ハイオク)がかさんだこととガルパン痛単車が作りたくなったため導入。白内障手術で乗れなくなったバイクにやっと乗れると周囲の期待を背負って運用を開始…… ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月26日