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2016年09月07日 イイね!

バルブ取付から一ヶ月経過。。。

T-REVとハイプレッシャーバイパスバルブを取付して一ヶ月経ったので、その後の状況などを・・・

交換から約1,200kmほどを走った感じとしては、直線区間の少ない山道(登坂路)ではS#だとスピードが出過ぎて、アクセルを抜く方に気を遣うようになるためSで走ることがほとんど

S#はある程度の直線区間のある山道もしくは追い越し車線のある山道、高速道路のように、ある程度のスペースがないとそのパワーをもてあます感じです

ただ、やっぱり楽しいのはS#で高回転まで回したときなので、コレらをフルで使うには公道よりもクローズドなコースの方が向いているのでは?と思います

なのでT-REVは、公道ではターボよりもNAの方が相性が良く楽しいかも・・・と思います

ちなみに、S#にするときは足回りの減衰調整もハードな状態(40段階中15前後)が組み合わせとして良く、ソフトな状態(40段階中35前後)だとアクセルオン時に車の挙動に落ち着きがなくなる感じです

後、エンブレに関しては今までの感覚よりももう一段以上落とさないと同様のエンブレ効果を発揮しませんが、逆にエンブレによる減速が少ないので、コーナー手前では積極的にギアを落とすこと(一気に3段落としてすぐに1段あげるとか・・・)でスピードを落とし過ぎることなく、コーナー出口手前からスムースに加速に移れます

パドルシフトが大活躍ですw

この辺の車の挙動を文章で表現するのは難しいのですが、車の動きにギクシャク感がなくスムースに走るので、乗っていて気持ちよく、かつ速い・・・そんな感じです(^_^;)

と、もう一つ変わったのがエンジン音

以前乗っていたBPEのH6と比べるとガラガラした音が、ずっ~と気になっていましたが、だいぶ改善された感じです(特に高回転域での音・・・)

信号待ち時のプルプルするような振動もだいぶ少なくなり、エアコンのコンプレッサーが回ったとたんに車が前に進みそうになる悪い癖もたいぶ改善された感じです(笑)

エンジン音が小さくなって、吸気音やマフラー音が聞こえるようになったので、この辺の音を改善すると、もう少し気持ちの良いエンジンになるかもしれませんね。。。

そうそう・・・誤算?だったのは燃費が良くなっていること

燃費改善のパーツではないので、燃費のことは気にしていなかったのですが、普段はあまりエンジンを回さなくなったので、燃費は良くなっています


Posted at 2016/09/07 22:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

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「ディーラーでエラーログを調べてもらったら吸気圧を検知する圧力センサーでエラーが出ていたとのこと

ここにレースチップを繋げてあるのでソレを外してノーマル状態にしてしばらく様子を見ます

それでエラーが出たら圧力センサー交換です✌️」
何シテル?   09/06 13:43
車は乗るのもイジルのもどちらも大好き! みんカラで色々な情報を交換して自分の車にフィードバックしていきたいです

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