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じゃっき~の愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ナックル交換に関するetc.♪⑥

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
先生のスペシャルナックルを装着して、サーキットを走った結果…




タイヤが丸坊主になりました♪爆
(/ω\) Σ(゜д゜lll)ヲィ!!


…もうね、あっちこっち擦りまくって、話になりません…orz

街乗り程度なら、全く問題ないんだけど、サーキットはダメみたい。(^_^;)

しょうがないので、さらなる対策をします…


まずは、まだまだ擦ってるメインフレームを…
2
さらにブッ叩いて、耳を完全に折り曲げます。

これでも当たるなら…もっとワイトレで、外に出してやらないとダメだね…
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

現状、9jj+30に、ワイトレ25mmで当たります。

たぶん…9jjなら、±0よりは、マイナスにもっていってやらないと、ダメなんじゃないかな??

僕の予想だと、-5でギリギリ…ぐらいだと思います。

…タイヤ、飛び出すんだけどね。爆
(^_^;) Σ(゜д゜lll)ダメジャン!!
3
あと、タイヤハウス前の外側。

ここも当たるので、ブッ叩いてやります。
4
運転席側のメインハーネスは、皮膜が削れて大変なことになっていたので、アルミ板でガードを作ります…
((((;゜Д゜)))

このまま走り続けると、いつかハーネスちゃんが、いなくなると思われます…
チーン…(-人-;) ( ̄△ ̄;)アブナイヨ!!


で、こんな鉄板ぐらいじゃ根本的な解決にならないので…
5
車高を上げることにしました。
(^_^;)

で、ようやく車高調レンチを買いました♪笑

『ASAHI』ってメーカーなんだけど、とにかく肉厚のレンチで、使いやすいです☆
≧∇≦v
6
今の車高は、こんな感じ。

ショックがロアブラケットを少しだけ貫通したような状態です。

でも、今回はもっと上げます♪笑

昔は、先生が『これ以上は上げるな!!』って言ってたんだけど、テストしたら大丈夫だったらしいので、もっと上げます☆
7
4cmぐらい上げました。

…減衰が調整し難いです…
(ー∇ー;)

まぁ…ほとんど触らないから、べつにどうでもいいんだけどね。笑
8
調整前は、ロアアームがだ~~いたい水平ぐらいだったけど…

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