• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
スバル
日産
スズキ

クラウン6代目 (トヨタ クラウンハイブリッド)  

イイね!
トヨタ クラウンハイブリッド
21系マジェスタFourからの乗り換えです。 4年落ち(2021年式)14000キロ台のGエグゼクティブFourを発見したので購入することに。 クロスオーバー70thやエステートも新車で検討したものの、やはり新車を買うにはいろいろとハードルが・・・。 22系を初めて見た時にはカッコよさを感じません ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2025年05月08日

10代目セカンドカー (トヨタ シエンタ)  

イイね!
トヨタ シエンタ
瓢箪(ヒョウタン)から駒(コマ)ではありませんが、ノアの後継として叔父が購入したシエンタを譲りうけることになりました。 1年半で6000キロ走行したハイブリッドGのFFですが、この辺を乗るならこれでもいいか・・・という気持ちで「破格の価格」で買い取ることにしました。 セールスに確認しても、「そんな ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2025年11月23日

クラウン2代目【やり直し】 (トヨタ クラウンハードトップ)  

イイね!
トヨタ クラウンハードトップ
24年前の2001年、ヴェロッサの下取りとして手放した9代目クラウン(S14系)をもう一度乗りたくて購入しました。手放した時と同仕様・同グレードの後期スーパーサルーンエクストラです。 ターボディーゼルでSDGsに逆行するような車ではありますが、フワフワの乗り味や明らかに現代の車よりも肌触りの良い室 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2025年10月22日

9代目セカンドカー (スズキ ハスラー)  

イイね!
スズキ ハスラー
MH34Sから乗り換えることにしました。スティングレーは9年37000キロ台ですが、4回目の車検、バッテリーの劣化、それなりの経年劣化を感じてきたので、値段が付くうちに手放そうと直感が働きました。そんな時JスタイルⅡの販売終了とカラー変更になる情報を聞き、あえて廃止になるグレードとカラーの登録済未 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2024年03月06日

7代目セカンドカー (トヨタ ノア)  

イイね!
トヨタ ノア
新年早々、いきなりセールスから在庫しているW×BⅡを買いませんか?と紹介されたものの、じっくり検討する中で最終的にはW×BⅢを75万引(下取り除く)で、購入しました。 マジェスタとノアの普通車2台、サブサブでワゴンRの生活をすることに。 2021年7月、給食センターのトラックにリアバンパーを破損 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月23日

クラウン5代目 (トヨタ クラウンマジェスタ)  

イイね!
トヨタ クラウンマジェスタ
そこそこ広くて、GRS201アスリート55thアニバーサリーの装備を継承した車はないものかと検索中、ネットでこの車を発見。 寒冷地仕様でスモークフィルム付、サンルーフ、18スピーカー、TSSPではないものの、プリクラッシュセーフティーも付いているので、買ってみました。ウィンダムから始まり、6気筒の ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月28日

5代目セカンドカー (スズキ スペーシアカスタムハイブリッド)  

イイね!
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
2019.4、久しぶりの新車です。主に嫁がメインで乗ります。 ターボ+4WDは必須で、高速でもバンバン加速します。PIVOTのスロコンがいい仕事をしています。 2020.5、スロコンのせいらしく?14000キロでエンジンブローし、エンジン載せ替え。 2021.1、セールスの勧めでノアに乗り換え ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月05日

6代目セカンドカー (スズキ ワゴンRスティングレー)  

イイね!
スズキ ワゴンRスティングレー
スズキのお得意パターン(登録済未使用車)を購入した。かなり衝動買い的なものではあったが、我が家にとっての2代目のスティングレーです。 親が乗っていた車ではありましたが、諸事情で乗らなくなったこともあり、自分が乗ることになりました。2020年4月、16000km~の始まりです。 2024年3月17 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月29日

トヨタ スプリンター  

イイね!
トヨタ スプリンター
母親名義のクルマでした。 バブル時代全盛期のスプリンター。内装も中級グレードなのに豪華だった。初ブロンズガラスに初カラードドアミラー、造りがとにかくよかった。スタイルは30系カムリと区別がつかなかったっけ。プレスドアがすごく好きだった。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月11日

トヨタ スプリンター  

イイね!
トヨタ スプリンター
母親名義のクルマでした。 ハードトップフィーリング。なんか微妙に高級化しそうな一歩前の車だった。MXなのでたいしたことはないけれど。カバー付きフォグは好きだった。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月11日
 
1 2 3 
 

クルマレビュー一覧

トヨタ クラウンハードトップ

レビュー
24年前にヴェロッサの下取りで手放したクラウン。 改めて乗ってみると、いい車です。スピードも出ないし安全装備だって何もない。だけど国道を流して乗るだけなら、トルクフルなターボディーゼルの加速感とともにゆっくりとした時間を満喫することができます。
2025年11月23日

トヨタ クラウンハイブリッド

レビュー
車齢10年に伴い乗り換えましたが、歴代それぞれに特徴や性格があり、今回は完全に走りに振ったクラウンであることを実際に所有して感じています。後席にどっしり座って・・・という意識ではなく、積極的に運転席に座って走りを楽しむ車のようです。 分厚いカーペットの上の重厚なソファーに座るような感覚の車ではあり ...
2025年06月16日

トヨタ ノア ハイブリッド

レビュー
ミニバンのプリウス、みたいなものかと。 手頃ではない値段ではあるが、シエンタ以上アルファード未満、みたいなポジションでよく売れる理由がわかります。
2023年10月29日

プロフィール

「We carsで車を買うとどうなるか・・・体験記 http://cvw.jp/b/10752/48830798/
何シテル?   12/21 22:14
プライベート用(白クラウン)と1/1モデルのオモチャ(黒クラウン)、通勤用(ハスラー)、さらに妻用のシエンタ、計4台持ちです。 初代ウィンダムに乗り始め、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) シートバックテーブル(アシストグリップ付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/24 06:42:25
[トヨタ シエンタ] テールランプをZ専用に変えちゃおう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/17 13:31:24

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド クラウン6代目 (トヨタ クラウンハイブリッド)
21系マジェスタFourからの乗り換えです。 4年落ち(2021年式)14000キロ台の ...
トヨタ シエンタ 10代目セカンドカー (トヨタ シエンタ)
瓢箪(ヒョウタン)から駒(コマ)ではありませんが、ノアの後継として叔父が購入したシエンタ ...
トヨタ クラウンハードトップ クラウン2代目【やり直し】 (トヨタ クラウンハードトップ)
24年前の2001年、ヴェロッサの下取りとして手放した9代目クラウン(S14系)をもう一 ...
スズキ ハスラー 9代目セカンドカー (スズキ ハスラー)
MH34Sから乗り換えることにしました。スティングレーは9年37000キロ台ですが、4回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation