そこそこ広くて、GRS201アスリート55thアニバーサリーの装備を継承した車はないものかと検索中、ネットでこの車を発見。 寒冷地仕様でスモークフィルム付、サンルーフ、18スピーカー、TSSPではないものの、プリクラッシュセーフティーも付いているので、買ってみました。ウィンダムから始まり、6気筒の ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年04月28日
MH34Sから乗り換えることにしました。スティングレーは9年37000キロ台ですが、4回目の車検、バッテリーの劣化、それなりの経年劣化を感じてきたので、値段が付くうちに手放そうと直感が働きました。そんな時JスタイルⅡの販売終了とカラー変更になる情報を聞き、あえて廃止になるグレードとカラーの登録済未 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年03月06日
80ノア(ガソリンW×BⅢ)からの乗り換えです。 使い勝手は悪くないものの、新車購入時からとにかく燃費が悪く、乗り換えることを決意。 2022年12月にオーダーを入れ、2023年9月末納車の運びとなりました。 80ノアは2年8ヶ月しか乗りませんでした。先代のスペーシアも2年と少しで買い替えており、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年09月07日
新年早々、いきなりセールスから在庫しているW×BⅡを買いませんか?と紹介されたものの、じっくり検討する中で最終的にはW×BⅢを75万引(下取り除く)で、購入しました。 マジェスタとノアの普通車2台、サブサブでワゴンRの生活をすることに。 2021年7月、給食センターのトラックにリアバンパーを破損 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年01月23日
2019.4、久しぶりの新車です。主に嫁がメインで乗ります。 ターボ+4WDは必須で、高速でもバンバン加速します。PIVOTのスロコンがいい仕事をしています。 2020.5、スロコンのせいらしく?14000キロでエンジンブローし、エンジン載せ替え。 2021.1、セールスの勧めでノアに乗り換え ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月05日
スズキのお得意パターン(登録済未使用車)を購入した。かなり衝動買い的なものではあったが、我が家にとっての2代目のスティングレーです。 親が乗っていた車ではありましたが、諸事情で乗らなくなったこともあり、自分が乗ることになりました。2020年4月、16000km~の始まりです。 2024年3月17 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月29日
母親名義のクルマでした。 バブル時代全盛期のスプリンター。内装も中級グレードなのに豪華だった。初ブロンズガラスに初カラードドアミラー、造りがとにかくよかった。スタイルは30系カムリと区別がつかなかったっけ。プレスドアがすごく好きだった。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月11日
母親名義のクルマでした。 ハードトップフィーリング。なんか微妙に高級化しそうな一歩前の車だった。MXなのでたいしたことはないけれど。カバー付きフォグは好きだった。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月11日
かつて乗っていたスバルR2のS(AWD)の独特な加速感が忘れられず、37歳の誕生日祝いに5年落ち、28957キロを購入しました。故障らしい故障はチェックランプが高速走行中に2~3回点灯したのみです。それ以外は快調に使用していました。 2015年6月29日、乗り換えのために売却。59981キロ。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月11日
2010年4月にR2からこれに乗り換え、親が5年ほど使用していました。2015年7月、17000キロで私に譲渡。親は新型スティングレーを買いました。通勤用の下駄です。 ヘッドライト&グリルをリミテッドⅡ仕様にしていました。リアテールはクリアレンズが好きではなかったので、ノーマルワゴンRのものにして ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月09日
ミニバンのプリウス、みたいなものかと。 手頃ではない値段ではあるが、シエンタ以上アルファード未満、みたいなポジションでよく売れる理由がわかります。
2023年10月29日
運転していても人を載せていても、「快適」という言葉が必ず思い浮かぶ車、それがクラウン。
2021年02月24日
加速の鈍さは今後スロコンでごまかす予定。でも、燃費に影響するんだろうなと。 マジェスタがHVで燃費がそれなりに良いので、なんかちょっと・・・。それをわかっていて買ったのでやむなし。
2021年02月23日