• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月25日

イグニッションをメッキ仕上げに

イグニッションをメッキ仕上げに 来週、ちょっと長距離を走るので、午前中はオイル交換を行い、その後は洗車。

んまぁぁーーーー、毎日毎日汚し屋2匹を載せていると、室内が汚れること…。

まるでブタ箱やん!

葉っぱとか石ころとか棒きれとか、訳のわからんチラシとか。

シート裏は足跡だらけだし…。orz

スーパー掃除機をガンガンかけるが、あっちゅう間にフィルターが目詰まり。

ムキになって室内清掃をしているうちに、妖怪「掃除鬼」が取り憑いて、ついにアレをやりたくなった。

昔、森さんの所で見て、いつかマネしちゃおーと思ったアレ。

用意するのは耐水ペーパーと、世界の研磨剤「ピカール」だけ。
ブログ一覧 | たのしいじだうしゃ | 日記
Posted at 2008/10/25 18:17:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

こんなに変わるなら
のにわさん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

いくらなんでも…
良郎さん

この記事へのコメント

2008年10月25日 18:25
長距離ということは長野のOFF会ですか?
私も行きます。(初参加&その前に洗車しないと)
コメントへの返答
2008年10月25日 22:12
二つのイベントが立て続けだそうですが、若いっていいですねぇ。(笑)道中、お気をつけて!!
2008年10月25日 21:10
ガレージライフなのに何で家庭用の掃除機を使わないんですか?
威力が全然違いますよ。
コメントへの返答
2008年10月25日 22:14
ターボタイガーが我が家の家庭用掃除機の中では最強なのです。(爆)

いやまぁ、車庫が狭いので。
2008年10月25日 21:49
普段あまり気にしないところですが、磨くと雰囲気が出てなかなかいいですね?
やはり、今も昔もピカールでしょうか?
何よりも名前がいいですね。


コメントへの返答
2008年10月25日 22:19
日が落ちてしまったので詳細な写真は撮れませんでしたが、なかなか気分はいいですYO。
さすが創業88年のピカール。(爆)
2008年10月25日 23:33
あぁ、同じことをするする人がここにもいました。

安心しました(笑)

500が納車されて一週間後に、私もピカールで磨きました。でもkeyでゴリゴリされた傷が深くて、Yucky号程は綺麗にはなりませんでしたが。

S40はこのkey照明がないので苦労します。

やはりバブリーな車ですね、500は。
コメントへの返答
2008年10月25日 23:45
実はですね…

和尚さんを筆頭に、ぬかりのない500ユーザーはコレと同じ事か、それ以上の事をやったんじゃなかろうか?と思いながら磨いてました。(笑)

S40にKey照明がないとは!

「暗がりで穴に入れる事」は経験豊富な和尚さんなら容易いことでしょうか??(爆)

ちなみに僕は、3ヶ月前に誤爆した模様です。。。
2008年10月26日 3:05
うっ!! ヤベ(^^; ピカール愛好者なのにヤッとらんかったです。明日やろうかなぁ。つーか明日もK号作業で朝早いのにこんな時間…。起きられるのかぁ!?
コメントへの返答
2008年10月27日 10:46
おっ、ゼロヨン兄貴ともあろうお方が!(笑)
K号の作業は順調に終わりましたか?僕はカゼが治らず1日半も丸っと寝てました。。。

プロフィール

「[整備] #ユーノス500 エアコン故障!自分で修理できんのか!? https://minkara.carview.co.jp/userid/107616/car/19853/7492121/note.aspx
何シテル?   09/12 03:14
メカ著しく好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

まだやっている 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 13:55:41
目に留まったニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/05 16:26:36
MotoGP 速報ニュースサイト 
カテゴリ:ニリン
2007/08/01 11:28:09
 

愛車一覧

カワサキ ZX-11 ダイアナ妃 (カワサキ ZX-11)
腐れ縁
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
家族みたいなもん
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
現在工事中
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHAが羊の皮を被せて売ってた狼

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation