• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月17日

ドエスな拘束具

ウチのヨメの携帯が壊れた(物を大事にしないわけではないが、機械に関しては壊れるような扱いをするのだ)そうで、買い換えるといっていた。
「くそう、なら俺も(そんなヨメごときに端末であろうとも負けたくない)」、ということで、秋葉の携帯屋に走った。私はPHSユーザなのだが、ちょうど代替えキャンペーンだそうで、今なら安いらしい。

Y「端末変えたいんだけどー」
店「どれになさいますかー?」

対応してくれたオネイ、ちょっとカワイイ。
ヤクルトのピッチャーのヨメになったアナみたいで、性格良さそう。
昔はツリ目でキツい女の子にいたぶられるのがブルブルくるほど快感だったのに、こーいう娘がよくなったとは、歳とったもんだ。

それが油断だったかもしれん。

Y「えーとね、実はよくわからんので、君のおすすめとか」
店「じゃあ、これとかどーですかぁ」

そんな感じでオネイが出してきたのは、やたらでかい端末。スライドしてキーボードまで出てくるではないか。

「ずいぶんと、でかいな…」
これは今話題の端末で、いろいろな機能が付いているんですよ」

はっきり言って端末ごときはシムプルなのが最適なのだ。電話とメール、それからそこそこ解像度の高いカメラがあればいい。
だいたい、小さい中にゴチャゴチャつけてもマトモに使える機能は限られるし、電池ももたない。それに壊れるのだから本末転倒でR。

Y「…はぁ、君のオススメがソレだというのかね」
店「ええ。」

大概、売り子が勧めてくるものってのは、利幅が大きいとか在庫処分品なのだ。(たぶん)このくそデカイ端末も、あまりにkakaku.comとかじゃひどい評価にちがいない。このオネイも心の中じゃすまないと懺悔しながら、なにも知らない私に売りつけようとしているのだ。そういう指示がマネージャーからあったのだろう。1台売ればいくらかのバックもある。いやまてよ。このオネイ、25歳位に見えるが実は2人の子をもつシングルマザーかもしれない。DVの元亭主は養育費もろくに入れず、かといって駆け落ち同然で飛び出した福島に帰れないし、戻ったところで子供たちを養えるだけの収入のある仕事が見つかるという保証はないのだ。
それならまだ東京でがんばっている方がいい。私もまだ女としては若いから、連れ子であっても愛してくれる男性と巡り会って再婚できるかもしれない。今度は前の暴力夫みたいな男に引っかからないよう、目を養うために接客業についたのではないか。今のところ気になる人はいないが、一人、気をつけなきゃいけない奴がいる。油断してるとガマガエルみたいなイヤラシイ視線で私の肢体を毎日毎日なめ回すように見てくる、あの気持ち悪いマネージャー、「御法川清彦」だ。実家はそこそこ金持ちの次男。32歳独身。性格もおとなしいし、仕事もそこそこできる。けれど、あの粘っこくまとわりつくようなような気味の悪い視線がイヤだ。それに、クルマの鍵についている、ロリコンキャラのマスコットに虫ずが走る。この間の歓迎会でも、2次会のカラオケで変なアニメの歌をすごいテンションで歌ってた。靖子(同僚)の話だと、夜の西船橋あたりでウロウロしてるのをよく見かけたとか、ロリコン写真集が部屋の棚に整然と並んでいたとか、新人の女の子が一人暮らしを始めたら家の周りをウロウロしていたとか、とにかくちょっとこの男だけは勘弁だ。



Y「じゃぁ、ソレください。」

あれ?
さんざんケナしまくった端末、即買いしてるし、俺。

(つづく)
ブログ一覧 | 機械いぢり | 日記
Posted at 2007/10/17 22:44:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ツツジの季節
THE TALLさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2007年10月17日 23:02
脳内ストーリーが先走ってますよ~。
本当にそんな端末でよかったのでしょうか?
わろた。。。
ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
コメントへの返答
2007年10月17日 23:41
脳内ストーリーのおかげで説明もサッパリ聞いてませんでしたよっ!
実はその端末を使って京浜東北内からアップしたブログでございました。

こーなったらやる気まんまんです。
2007年10月17日 23:50
同僚の靖子についても詳しく知りたいので、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2007年10月18日 0:01
次回、『靖子、その友情と嫉妬』をテーマにします。
2007年10月18日 7:46
やっぱMですね。
コメントへの返答
2007年10月18日 9:18
そのとおり!!
(児玉さん風に)
2007年10月18日 20:48
すごい妄想ですね。。。出身が福島県とか同僚が靖子とか・・マネージャーの名前まで具体的に・・普段の何気ない日常で、見えてはいけないものが見えてませんか?例えばザ・タッチと不動裕理の3Pとか(爆)

私は、日本ハムのピッチャーのヨメになった娘がタイプです(笑)
コメントへの返答
2007年10月19日 0:14
「たっち」と「まなかな」がまとめて結婚したらいいと思うのは私だけでしょうか?
そしたら男も女も「たっち」か「まなかな」のどっちかしか生まれてこないわけで、1000年もすれば地球上は「たっち」と「まなかな」で埋め尽くされ、誰がホントに幽体離脱してるのかもわからなくなります。

日ハムのピーとヨメ、某掲示板の既婚者女子版では「出るドッ○ュ」とか「サセ○」とか書かれてます。ひどいです。匿名だからってあんまりです。

でも…涙(笑い)が出ちゃう。男の子だもん。
2007年10月18日 22:36
ワハハハ!!
相変わらずの妄想ストーリーに満腹させていただきました。
どこからこんな変態ストーリーが紡ぎ出されるのか、一度脳内拝見させていただく(笑)
今度また例のカフェでゆっくり聞かせて下さいな。(オーナーには無断で)
コメントへの返答
2007年10月19日 0:20
ハンドルネームを脳内メーカーでやったところ、すんごいことになりました。(爆)

変態ストーリーがなぜできるのか、例のカフェでお話しましょう。今度は室内で消防車が来るほどのジンギスカンとかやってくれとオーナーに打診しておいてもらえますでしょうか。(多分、気さくなオーナーなのでやってくれます)

プロフィール

「[整備] #ユーノス500 エアコン故障!自分で修理できんのか!? https://minkara.carview.co.jp/userid/107616/car/19853/7492121/note.aspx
何シテル?   09/12 03:14
メカ著しく好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まだやっている 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 13:55:41
目に留まったニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/05 16:26:36
MotoGP 速報ニュースサイト 
カテゴリ:ニリン
2007/08/01 11:28:09
 

愛車一覧

カワサキ ZX-11 ダイアナ妃 (カワサキ ZX-11)
腐れ縁
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
家族みたいなもん
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
現在工事中
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHAが羊の皮を被せて売ってた狼

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation