• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とにぃ^^vの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2011年11月30日

STI ゲノムマフラー GDB用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
STI ゲノム GDB用(A~D型)マフラー

本日、雪が降ってましたが、
我慢できず交換しました。
吹雪で寒くて
死ぬかと思いました。(笑


交換は、設備、天候、準備、やる気で
時間は変わると思います。
天候とやる気で思ったよりかかりました。

ボルトもすんなりはずれ特に苦労しません
でしたが、リング1つだけはずすのが時間
かかったぐらいで交換はすぐでした。

せっかくなので
ボルト、ナット、スペーサ、ガスケット、
マフラーリングは
新品に交換しました。

マフラーはステンなので
事前にピカールで磨いておくと
よい感じです。

写真取り忘れて交換前のしか
ありませんでした。><


ガスケット 44022AA131
スペーサ 44051FA310
ボルト 010110450 x2
フランジボルト 010110450 x2

ジュランマフラーリングDタイプx2


追記① 音は、好きですが低速の感じは・・・。

GDBゲノム < GC8オプション < 純正

という感じでした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ミッションオイル交換(7回目) 296787km

難易度:

GWの工作の続き、純正フロントバンパーの補習 換装編

難易度:

車検代、貯めてたけど😱ヒェ~

難易度: ★★

クラッチ&クッションラバー交換 296787km

難易度: ★★★

エンジンオイル交換

難易度:

タンクガード取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ぬぬがたnunu_wanch ぬぬさんお疲れ様です!またお会いしましょう。食べすぎ注意で!w」
何シテル?   09/28 17:37
とにぃ^^vです。 GC8…20歳のころは買えませんでしたが、 ふと中古雑誌を見ると凄く安くなっていたので もう乗る機会もなくなるから購入しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パワーウインドウの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/23 22:02:50
補修部品到着。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 06:23:25
SARD 調整式フューエルレギュレータの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/01 19:36:10

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
インプレッサWRX STI Ver.6 3台目の現在のメインです。^^v 20代のころ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットGT中期型 友人が車を買い替えるので、 格安で譲ってもらい乗り替えました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットGT前期型 初の愛車でいろいろいじって楽しみました。 ブーストアップで楽し ...
スズキ バンディット400V スズキ バンディット400V
2台目のバイク。 もうおぼろげですが20歳前後で何を血迷ったか 新車で購入しました。 「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation