• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月29日

京都のあじさい寺【楊谷寺・善峯寺】

京都のあじさい寺【楊谷寺・善峯寺】











6月24日(日)は、またもや紫陽花を求めて京都へ行ってきました。

大阪府との境近くの二つの寺、まだまだ知らなかった「あじさい寺」

楊谷寺と善峯寺です。


京都中心部から離れているし、細い道をしばらく走らないといけない場所とあって

人は少なめ、有名どころばかり行ってたせいで尚更そう感じました。







数週間乗っていなかったので、GTIでドライブ♬


alt







8時過ぎに到着するも、9時からとの事で開門前でした。

朝まで雨が降っていましたが、天気も回復傾向で

紫陽花の撮影にはもってこいです(^^)


【柳谷観音 楊谷寺】京都府長岡京市


alt











開門までは、門前の紫陽花を。

雫も滴りいい感じ。


alt





ここではマクロレンズで、「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED 」


alt









そう!同じような写真をインスタに上げていましたが

嬉しいことに、ニコンイメージングジャパン公式Instagram「nikonjp

にて紹介されました(^^)

風景や夜景が多い僕のPOSTですが、花のマクロとは不思議です。

しかもメチャ前にPOSTしたやつ・・・


alt








alt




alt




alt







9時の開門と同時に境内へ。

お目当は、今年よく目にする手水舎に浮かぶ紫陽花。

愛知県まで行きたいな〜と思ってた所、近場(京都)にあるのを見つけました。


alt





カラフル♬

そして、映えます!


alt




alt




alt





alt




alt





上からはこんな感じ、背伸びしてバリアアングル活躍させました。

alt






あじさい回廊へ。

alt




alt






奥の院から上書院へと続く回廊

alt



alt






書院の庭には紫陽花の手水鉢。

季節で花が変わるみたい、紅葉で有名な場所なので今度は秋に来よう。

alt




alt








次に車で15分位走り、これまた細い山道に入ります。

【善峯寺】西京区大野原

京の紫陽花、東の横綱が「三室戸寺」西の横綱は「善峯寺」と言われています。

alt




高台とあって眺めが最高!

alt



alt




あじさい苑へ。

alt






さすが京都の西の横綱、山の斜面まであじさいが咲き誇り想像以上の規模です。

こちらもあまり知られてないのか、人が少なくのんびりと出来ました。

alt



alt




alt




alt




alt




alt




alt










次にこちらもインスタで見つけた「アンブレラスカイ」

これ見たさに、草津の「エイスクエア」までやって来ました(^_^)

alt




alt




alt



alt


今年の紫陽花撮影も沢山巡ってきましたが、そろそろ終わりかな・・・

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

------------------------------------------------------------------------------------------
Nikon D850

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
------------------------------------------------------------------------------------------

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/29 23:52:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

ぶらり我が街を
nobunobu33さん

6月スタート
Supersonicさん

5月26日❣️アロハガーデンたてや ...
みー☆☆☆さん

中毒か、信者か
ハルアさん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2018年6月30日 6:49
紫陽花が浮かぶ手水舎素敵ですね*ˊᵕˋ)੭
スマホ越しの手水舎はインスタ映え間違いなしかと。
愛知にあるのは知っていますが、それを求めて人混みかなと思うと足が向きません(>_<)

ズ・ロースさんのインスタ、フォローさせていただきました♫
コメントへの返答
2018年6月30日 11:48
こんにちは!

手水舎に浮かぶ紫陽花は絵になりますよね(^^)
愛知の有名な所は凄い混んでるらしいですね。前回に時間無くてあきらめてましたが、そんな中近くで見つけちゃいました。

インスタこちらもフォローさせてもらいました(^^)

プロフィール

「宗谷岬に到着!
天気悪いし寒いー。」
何シテル?   05/05 17:58
輸入車5台乗り継ぎ、久しぶりに国産車に乗り換えました。 初めてのMAZDAです。 サブは、ダイハツタフト・トヨタハイエースに乗ってます。 休日は撮影に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 00:53:03
イベント:第四回VW千里浜オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/03 22:33:55
今年以降のVWの販売戦略とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 10:41:12

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
4/25に先行予約、10月22日納車されました。 初めてのMAZDA車「CX-60」 ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
2台乗り継いだハイエースから、キャラバンに乗り換え。 (4月末発注7月初旬納車) 9割 ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
軽ハコは、N-BOX→WAKE→エブリィワゴンと乗ってきましたが、タフトに乗り換え。急遽 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
N-BOXからWAKEと乗ってきて、軽ワゴン三代目はエブリィワゴンに。(10月頃納車) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation