• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月24日

香川県の映えるスポット【天空の鳥居と日本のウユニ塩湖】

香川県の映えるスポット【天空の鳥居と日本のウユニ塩湖】












1月も早くも半ば、そろそろ雪景色の撮影をと長野県へ行くつもりでしたが

どうも気温が高めで雪ではなく雨の予報でした・・・

寸前まで天気予報を見ても変わらなかったので、予定変更で四国へ行ってきました。






ちょうど「ちちんぷいぷい」の絶景散歩のコーナーで紹介され

前々からそろそろ行こうと思っていたところでした(^^)










夜に出発して、徳島県の吉野川河口へ立ち寄ってみました。

この時期ならではの光景、2年ぶりにシラスウナギ漁の撮影をしようと思って

行きましたが、満月が近いので漁に出ている船がありませんでした。

また3月までに行けたら撮影しようと思います。









翌朝は雨・・・

昼までの予定は決めていなかったので、ご当地の美味しいものを食べに道の駅へ。

以前も立ち寄った事があるんですが、その時食べれなかった「オリーブハマチの漬け丼」

「道の駅・源平の里むれ」の名物、これ目当ての人が大勢押し寄せています。

alt











昼からは天気は回復傾向、空が明るくなってきました。

香川県の西部、瀬戸内を望む山の上へ。

山に登ると雨雲の中、また雨が・・・

しかも強風で海が荒れてます。

alt










天空の鳥居(高屋神社本宮)

鳥居越しに瀬戸内を望む四国の絶景ですね。

小雨が降ってましたが西の空は明るい、しばらく待つと晴れてきそう。

alt






海に日が差して神々しい!

alt



alt





予想通り晴れてきました!

alt






徒歩ではこの石段を登って来ないとといけません。

反対側には林道がありますので車で来る事も出来ますよ。

alt






雨だったせいでしょうか、人も少なかったです。

alt



alt





alt







晴れてきて、夕方まで居たかったのですが先を急ぎます。

中央右に見える干潟の場所へ。

alt






山を降りて、上からも見えた干潟の海岸にやってきました。

alt







去年の4月に来た「父母ヶ浜」、2度目です〜!

この週末は干潮と日の入りが重なる、見頃だったのでした。

ただ風が強くて・・・(汗)

alt






冬だからなのか、以前より人が少ない。

雨だったせいかもね。

alt





小道具が絵になる場所ってことで、ガラス玉を。

alt



alt








若者のグループがいたのでスタンバイ、撮影させてもらいました。

風の影響でリフレがダメダメなのが残念!

人が少ないと被写体が少なくなるので、それも困るんですよね。

alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt





そして日没・・・

alt






駐車場もガラガラだったので車撮影も。

alt



alt



alt


帰りはインスタ繋がりのティグアンオーナーさんがやっている

海鮮メインの和食店「いえもんや」へ。

突然お邪魔しまして、美味しい魚料理を頂きました。





最後までご覧いただきありがとうございました。


----------------------------------------------------------------------------------------
Nikon D850

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
----------------------------------------------------------------------------------------
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/24 02:31:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2019年1月24日 21:19
いつも 素敵なお写真ですね。
インスタ映えスポットで一度行きたいと思ってたウニュのショット
とても 刺激を受けました(汗)
ズ・ロースさんもインスタされてるですね
どこかで お会いするかもしれませんね(笑)

自分も時間が取れれば 長野遠征に行きたいと思っています.

コメントへの返答
2019年1月25日 0:02
秀やんさん、お久し振りです!

「父母が浜海岸」何回行っても天気が違うので、毎回違った景色になります。人も多いけど、それが被写体になるのでほんと楽しい場所です。
寒い時は長靴、暖かくなったらビーサンが必須です、潮のタイミングを見て是非行ってください!

今週末こそ長野へ行く予定なんですが、寒波が来て大雪なら近畿の雪になりそうです(^^)


2019年1月24日 22:18
タイトル画をちらみしたとき、
(ズロースさんがジャンプしているかと思い)
ズロースさん、キャラ変え?(笑)
って思ってしまいました。

すいません、しょーもないコメントで(^^;)
コメントへの返答
2019年1月25日 0:05
ここはジャンプしたくなっちゃいますよ!

でも撮る方専門なのです^^

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 本島最北部まで往復して、350km走行!
道中ヤンバルクイナに5回遭遇できました。」
何シテル?   04/07 20:20
輸入車5台乗り継ぎ、久しぶりに国産車に乗り換えました。 初めてのMAZDAです。 サブは、ダイハツタフト・トヨタハイエースに乗ってます。 休日は撮影に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 00:53:03
イベント:第四回VW千里浜オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/03 22:33:55
今年以降のVWの販売戦略とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 10:41:12

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
4/25に先行予約、10月22日納車されました。 初めてのMAZDA車「CX-60」 ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
2台乗り継いだハイエースから、キャラバンに乗り換え。 (4月末発注7月初旬納車) 9割 ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
軽ハコは、N-BOX→WAKE→エブリィワゴンと乗ってきましたが、タフトに乗り換え。急遽 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
N-BOXからWAKEと乗ってきて、軽ワゴン三代目はエブリィワゴンに。(10月頃納車) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation