• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月12日

石垣島一周ドライブ

石垣島一周ドライブ










秋の日帰りPEACH旅、第三弾【石垣島編】



PEACHのセールで購入していたチケットを使い、石垣島へと行ってきました。

「GO TO トラベル」を使って泊まりで行きたいけど、休みがないので毎度おなじみの日帰り「弾丸トラベル」です。






フライトプランは・・・
関空  7:30出発ー石垣10:15到着
石垣19:25出発ー関空21:35到着

現地滞在はざっと9時間弱、レンタカーで適当に絶景求めてドライブします。


ピーチも何度も乗ってると、いろいろわかることがあります。

機体によって座席が微妙に違い、首が疲れるタイプがあるとわかりました。
最新のNEOは角度が多少ついているらしく、一度乗ってみたいもんです。

alt







離陸後ほぼ寝ていて、目が覚めれば着陸態勢になっていました。

数日前までの天気予報では雨、最新の予報は曇りのち雨でした。

そして現地に着くと晴れ!これは運が良い。

alt





冬になると北風になり、ランウェイ04着陸。

白保の珊瑚礁をぐるっと回るのですが、少し旋回がいつもと違いました。

竹富島を望み、市街地上空を旋回し着陸。

alt





限られた時間しかないので、ダッシュでレンタカーを借りに行きました。

大阪は冬の気配がする頃でしたが、さすが南国、気温は29度ありました。

alt





ダッシュしたのは、10:50 発のJTA羽田行き「さくらジンベエ」を撮影するため。

なんとか間に合いました。

alt




地元の方が居たので、いろいろ情報を入手させてもらいました。

特に「カーラ岳」について・・・

やはり相当ハードルがたかそうな場所です。

alt







飛行機撮影は離陸1本だけ!

北部に向かいます、レンタカーは日産デイズ。

alt






途中に寄り道【玉取崎展望台】へ。

正月に来た際にも来ましたが、晴れていたのでさすがの絶景。

alt





石垣らしくハイビスカスもフレームに。

alt




石垣島は、山のグリーンと珊瑚礁のブルーが絶妙のバランスだと思います。

alt






明石の少し進み山を登って・・・

【パラグライダー・テイクオフ】

珊瑚礁が広がる海は、上から見ると尚綺麗に見えますね。

雲行きが怪しくなってきましたが、晴れ間があると海の色が輝きます。

alt




知る人ぞ知る絶景地、景色を独り占め。

alt





alt





alt













タイミングよく、ラフロードを「ジムニー」が通り過ぎました。

風景に溶け込み、ええ感じです。

alt





晴れから曇りの予報通り、曇ってきたので遅めの昼ごはんに。

石垣に着いてから、まだ何も食べていませんでした。

この辺りでは有名な「明石食堂」へ行ってはみたが、待ちの行列があったので諦めました。

途中の道で見つけた【か〜ら屋食堂】

再生古民家を利用した雰囲気抜群の店です。


alt





八重山そばセット(ジューシー・ジーマミー豆腐・もずく付き)

alt






島西部の海岸線沿いを川平湾方面へ。

【吹通川ヒルギ群落地】

alt




alt





【米原ヤエヤマヤシ群落地】

alt





【米子焼工房シーサー農園】

alt




クセが強い巨大なシーサーがたくさん。

alt





alt







晴れていれば「タガバー」か「裏川平」に行く予定でしたが曇り空。

石垣一番の観光地【川平湾】へ。

alt




何度見てもやはり綺麗です、曇りでもこの海の色。

alt





alt





けずり島果実とマリヤシェイクの店

  -シェイブシェイク-【SHAVESHAKE】


最近できた店、マリヤシェイクがここで飲めるとは!

写真は「石垣島産極みマンゴー」

alt




前回来た時は、グラスボートも乗ったし今回は30分程の滞在でおしまい。

alt




alt





【フサキビーチリゾート】

alt





台風接近か!と言うくらい強風、そして誰も居ない。

以前の夕焼けの時とは大違い。

alt


(今年の正月の夕景)

alt







市街地まで来ました、サザンゲートブリッジを渡り【南ぬ島町緑地公園】

この日は、夜ここで「石垣島まつり」があったようです。

alt





時間がなくなってきたので、最後に「サンエー」「ドンキ」に寄って買い物しておしまい。

空港やユーグレナ・モールで買うより、土産は断然安いです。


空港デッキに行くと朝に見た「さくらジンベイ」が、また見れました。

alt


雨を覚悟した今回の石垣島、予想外に前半は晴れてくれて良かった(^^)

ご覧いただきありがとうございました。








ブログ一覧 | 沖縄 | 旅行/地域
Posted at 2020/11/13 00:38:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

満開だよ・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2020年11月13日 20:49
こんばんは☆
BEGINの竹富島で会いましょう、安里屋ユンタを聞きながら拝見してました🎵

3連Peach🍑、〆が石垣って最高てすね✨

マリヤシェイクの「石垣島産極みマンゴー」、見てるだけでヨダレが出ました。ブックマークさせていただきました、ありがとうございます!

ジムニーが走ってるラフロード、確か石垣牛を育てる牧場の敷地で、わざとか否かは別にして、かつて迷い混んでしまい、牛に囲まれて大変なことになりました😅

それにしても、半日でも晴れててよかったですね!やはり石垣の青は日光で映えますね☀️

来週末、いよいよ待ちに待った宮古ですが、天気が晴れることを願うばかりです…
コメントへの返答
2020年11月13日 22:31
こんばんは!

日帰りPeach旅で、さすがに腰が痛くなってます💦たまにはJAL・ANAに乗ってみたい😆

北部まで行かれたんですね、山の上にも牛の○○が落ちていて、踏み付けそうになりました。パラグライダーの場所に行くにも、牛のフェンスが道にありました。

いよいよ宮古ですか!
天気次第で景色は変わるので、晴れたら最高ですね。


2020年11月14日 8:01
すごいですね(;゜0゜)
空飛ぶ電車とは言いますが、ガチでそんな使い方(笑)
是非これからもpeachで弾丸お願いします( ´ ▽ ` )
僕もセールで無茶してみたくなりました(笑)
コメントへの返答
2020年11月14日 15:19
こんにちは!
関空第二タは車降りたらすぐ搭乗できて便利なんです。
往復1万以下で行けるのはありがたい、Peachさまさまですね(^^)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 本島最北部まで往復して、350km走行!
道中ヤンバルクイナに5回遭遇できました。」
何シテル?   04/07 20:20
輸入車5台乗り継ぎ、久しぶりに国産車に乗り換えました。 初めてのMAZDAです。 サブは、ダイハツタフト・トヨタハイエースに乗ってます。 休日は撮影に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 00:53:03
イベント:第四回VW千里浜オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/03 22:33:55
今年以降のVWの販売戦略とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 10:41:12

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
4/25に先行予約、10月22日納車されました。 初めてのMAZDA車「CX-60」 ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
2台乗り継いだハイエースから、キャラバンに乗り換え。 (4月末発注7月初旬納車) 9割 ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
軽ハコは、N-BOX→WAKE→エブリィワゴンと乗ってきましたが、タフトに乗り換え。急遽 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
N-BOXからWAKEと乗ってきて、軽ワゴン三代目はエブリィワゴンに。(10月頃納車) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation