• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月08日

ルミナスレッドの不思議

ルミナスレッドの不思議 先日オフ会で戴いたアイライン。

スーパーブラックからルミナスレッドに塗り替えなくてはならない。

SABに当然売ってるものと思い込み(タッチペンは買ったことあり)

行ったら無い・・・。

定番(と自分では思ってる)のルミナスレッドが無いとは。

色んな車種にラインナップされてるのにね。



ちなみにスプレーのラインナップは画像の通り、日産赤系はこの3色。

ルミナス・・・が無くてパプリカオレンジwwwww

私の前車Z11キューブはパプリカオレンジでしたから、希少色なのは知っています。

Z11キューブとK12マーチくらいしかラインナップには無いはず。

それに対しルミナスレッドは記憶に有るだけでも、

NOTE、CUBE、キューブキュービック、マーチ、ティーダ、ティーダラティオ、プレサージュ、セレナ・・・

需要が有り過ぎると思うんだが・・・ラインナップ見直してくれんかね~??

ちなみにシリーズに有れば1缶1000~1200円位なのが、調合になると2600円になります。

これじゃ、マッスルさんみたいにDIYとか出来ませんね。
ブログ一覧 | 【車】NOTE | 日記
Posted at 2011/05/08 17:16:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨です 穴 いろいろと 草刈り 虹 ...
urutora368さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

ヘッドライト
avot-kunさん

これってブルーバード?
パパンダさん

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年5月8日 17:28
塗料って調合すると高いんですね(汗

あえて黒のまま(KH3)でいくとか(爆

アイラインがバッチリ合うことを願っています
(*'。'*)
コメントへの返答
2011年5月8日 18:10
実は、黒でアイラインならぬアイシャドーとしてアップしようと思ってたんですよW

出来上がったらアップしますので・・・
2011年5月8日 17:39
ルミナスは一応調合可能なんですね♪
マッスルのカッパー色は調合すら非対応でした…(^^ゞ
にしても、高いですよね。

実際には塗料だけでなく、ミッチャクロンという下地剤+プライマー+塗料+ウレタンクリアの4種を使いましたので、アイラインだけの塗装と考えると結構なお値段になってしまいますネ…。

塗装しないならぼくちんさんと同意見のブラックのまま、またはカーボンシート貼りつけなんて、いかがでしょうか?
コメントへの返答
2011年5月8日 18:13
もう、結構な値段になってしまいました(汗

剥離剤、プライマー、今回のスプレー、クリアー剤と5000円くらいいってるのかな??

無塗装(カーボンシート)ってのは良いアイデアですね!

塗装失敗したらやってみようw
2011年5月8日 18:23
ガーン!
知らんかった・・・

タッチペンは買った事があったんで、当然スプレー缶でも売ってるもんやと…

そう言えば、ボディと同色に何か塗るって事が今まで無かったな~w
大抵はカーボン調シートを貼ったりしてたんで^^;

↑でも言われてますが、そのままブラックで行くか、カーボン調シート貼るか、それとも全く違う色にしてワンポイントとするか。
LED貼りまくって、おめめキラキラにするとか(笑
コメントへの返答
2011年5月9日 12:05
何でタッチペンがあってスプレーが無いんぢゃー!と。
これじゃ、ヤフ○クで安く" ポチッとな" してもスプレー代で高くなってしまいます。

今回は購入してしまったので塗装してみますが、失敗したらキラキラ、、、(笑)
2011年5月8日 18:43
ブライトカッパーもスプレーな無いんですよね~。
しかも調合データも無いらしく、作ってもくれませんでした。

ホントにラインナップ見直しして欲しいと思いますね!
コメントへの返答
2011年5月9日 22:08
昨日見たらパプリカオレンジ缶、一本減ってました(笑)
需要が有るんですかね〜。ラス1です。

ってそんな事より、データすらないのは困りますねー。
タッチペンだけでも有るだけマシ?

見直し、切に希望したいですね。
2011年5月8日 21:14
タッチペンは持ってるけど、スプレーはなかったんですね・・・
知らんかったっす。。。

浜松オフの時、メタさんとクルマ並べたら
微妙に色が違う事に気付きました。
ルミナスの後期同士なのになんででしょうね・・・???



コメントへの返答
2011年5月9日 22:19
工場によってもビミョーに変わったりするようです。
メタさんと比べてどうでした? メタだけにメタリックが強いとか、、、汗

パールやメタリックは、光の反射によって表情を変えるので好きですよー。
2011年5月8日 22:36
タッチペンでうまいこと全面塗る・・

無理すね(笑)
コメントへの返答
2011年5月9日 22:24
真面目な話、タッチペンをスプレーにするアイテムは存在しますが、アイラインには足りないっすネー。

もし、足りても腕が伴わないデスヨ
2011年5月9日 10:21
こんにちは!
初コメ、失敗します。


ルミナスレッド、無いんですよね(T . T)
タッチアップならあるのですけどね…

対象車種が多いのに、ラインナップに無いのは不満ですよね~^^;

気軽にパーツの塗装ができやしないです(;´Д`A
コメントへの返答
2011年5月10日 8:12
はじめまして。
ルミナスレッド乗りさんですね? 宜しくお願いします。

もはや、定番色だと思うのですがどうでしょう?
他の色で調合不可能ってのも、、、調合データが解析出来ない?のかな??
ニーズに答えようという気が有れば、何とかすると思うのですが。

プロフィール

「糖質カットもやりすぎはイカンな〜

頭が働かなくなってw

微糖のカフェオレ飲んだら即、シャッキーンとしたよ。」
何シテル?   06/19 19:10
iPhoneXs(auのスマホ)を持っています。 カメラもコンデジの出番を脅かす性能になってきましたね。 ただし私はApple信者ではないので客観的...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウォッシャータンク キャップASSY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 12:52:38
「ドクロ不在につき、メタコンに託してみました」…🙇🏻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 20:40:03
愁哉さんの日産 ノート eパワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/26 08:04:16

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 鬼おろし号 (日産 ノート e-POWER)
2017年5月5日納車。 1年半で20000km超えてます。 10年乗ったNOTE E1 ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
実家の車。お犬様運搬専用車。 常時乗る人がいなくなったが、まだまだ健在なクルマ。 借りて ...
その他 日本人 健さん (その他 日本人)
ショックだよ。
スズキ レッツ4 レッツラ・フォー (スズキ レッツ4)
2010年10月12日にやって来た原付。 自分としては会社で乗ってたスーパーカブ以来。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation