• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月28日

ハイドラ ~山梨東部のダム・深城ダムと葛野川ダム~

ハイドラ ~山梨東部のダム・深城ダムと葛野川ダム~ ハイドラCPでも有り、ダムカード対象でもある深城ダム。

山梨県東部にあります。

ここは何気に私のテリトリーww(当時)

しかし既にCPは取得しているものの、ダムカードは未取得。

行ってきましたよ。

最寄りのICは中央道大月IC。 

まずは腹ごしらえ。 大月駅前の無料駐車場に車を停め、駅そばで吉田うどんを食べました。

天ぷらを入れてしまいましたが、すりだねも投入してパンチを効かせました。



駅からも見える岩殿山。 巨大な岩盤が凄いですね! 昔、ここには岩殿山城が有りました。

北へ北へと16kmくらい。 

そんなに距離が無いように思えますが、高低差もあるし道がクネクネしてますので、意外と遠い。

やっと着いた深城ダム。






ダムカードは管理事務所でいただきました。



ここに限った事では有りませんが、流木を配布しています。 だが、配布場所は堤体の向こう側。 しかも車が通れないのではねぇ・・・






さて、ハイドラCP対象のダム。 近所の葛野川ダムにも行っときましょう。

深城ダムから松姫峠に向かう途中、2つ目のトンネルを出てすぐに右折すると、またトンネルが有ります。(分かり辛い)


これはその脇道。 終点はダムの中w 門が有って進めません。



照明も無いトンネルを走るとトンネル内交差点が有ります。 


トンネル内交差点と言えば、安曇野に行く途中にも有ったよなぁ~


直進は出来ませんので(”山行が”の”よっきれん”は行ったけどww)左折します。 

すると葛野川ダムの堤体に出ます。


はっきり言って誰も来ませんね。 管理人も居ない模様。 水の流れる音、風の吹く音。 それだけ。

ダムという巨大な人工物がそこに造られているのに、静寂。 そんな不思議な場所で昼飯。

あれ?さっき吉田うどん・・・という無粋な質問は無しで弁当ですよ。 

つくばサーキットにも持って行った乗せっ放しのブル-シートを広げ、たった一人で食事です。


寂しいねぇ~ 寂しいけど都会の喧騒から離れて、たまにはこういう静かな場所に身を置くのもイイんじゃないかな?

そいや最近、足尾行ってないなァー

斜めに降りていく道路、分かりますか? 先程の脇道の続きです。 ダムに向かって一直線ww





ちなみにこの葛野川ダム。 先日訪れて感動した上日川ダムとセットの発電ダムです。


上日川ダム。綺麗だ~



ブログ一覧 | 【車】ハイドラ! | 日記
Posted at 2013/09/28 23:01:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お知らせ📢
KP47さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

しかしシカ?
バーバンさん

特許登録証用…フレーム買って来まし ...
伯父貴さん

色んな楽しみ方ってあるんやね。
ターボ2018さん

キーパーコーティング中の代車❗️
kamasadaさん

この記事へのコメント

2013年9月30日 8:26
おぉ地元だ(笑)

吉田のうどんを食べられるなら、少し離れますが139号を吉田方面に向かわれ、都留市に入ってすぐのdocomoとソフトバンクの間を入った踏切の先に
こみやというところがあってなかなか美味いです。
わかりにくいのが珠に傷ですが…
コメントへの返答
2013年10月1日 8:21
貴重な情報有難うございます。
今度行ってみようかな。

山梨県のダムカードはあと二枚。北杜の方ですので、またお邪魔しますー

プロフィール

「糖質カットもやりすぎはイカンな〜

頭が働かなくなってw

微糖のカフェオレ飲んだら即、シャッキーンとしたよ。」
何シテル?   06/19 19:10
iPhoneXs(auのスマホ)を持っています。 カメラもコンデジの出番を脅かす性能になってきましたね。 ただし私はApple信者ではないので客観的...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウォッシャータンク キャップASSY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 12:52:38
「ドクロ不在につき、メタコンに託してみました」…🙇🏻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 20:40:03
愁哉さんの日産 ノート eパワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/26 08:04:16

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 鬼おろし号 (日産 ノート e-POWER)
2017年5月5日納車。 1年半で20000km超えてます。 10年乗ったNOTE E1 ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
実家の車。お犬様運搬専用車。 常時乗る人がいなくなったが、まだまだ健在なクルマ。 借りて ...
その他 日本人 健さん (その他 日本人)
ショックだよ。
スズキ レッツ4 レッツラ・フォー (スズキ レッツ4)
2010年10月12日にやって来た原付。 自分としては会社で乗ってたスーパーカブ以来。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation