• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月25日

朝風呂は 燕湯

朝風呂は 燕湯 妻を茶道の道場に送ったあと、

ひとっ風呂浴びようと思った。

初め、神田のアクアハウス遊 に行こうとしたが

周囲のコインパーキングが満車状態。

やっぱ、ここら辺は車で来るところじゃないわー

ウロウロしてるうちに、周囲でハイタッチー!



諦めました。





御徒町に移動。 燕湯にしよう。

朝6時〜夜8時まで営業。 朝が早くて夜も早いw

ただ、ここら辺も駐車場がいっぱい。

↓ 駐車場探してウロウロの図(燕湯は真ん中)



何とか停められたのはパーキングメーター。

燕湯前の道路でした。




60分以内300円なので、付近の相場よりも安い。

60分だけ?と思うなかれ。

燕湯は熱湯でも知られており、長湯は不可能なのでこれで丁度良いのです。




◎燕湯

何度か紹介してますので、詳細は省力します。

入ったのは正午頃。 朝風呂の賑わいが一段落して浴室はガランとしてました。

あの熱湯も少し湯温が下がったところで刺激も少なく比較的長めに浸かれました。

ここは”常連さん”が多く、ロッカーの上にしつらえた”棚”には常連さん達の私物が並んでいます。

オイラ着替えてると手が棚にドカンドカン当たって、私物が落ちそうにw

気を付けなきゃ。



そういえば以前は気付きませんでしたが、番台に張り紙があって

”ここは家庭風呂”ではありません。 公衆浴場です。 公衆浴場にはマナーが必要です。 マナーの悪い方は常連さんに注意を受けるかも知れません”

とある。


当たり前の事なんだし、考えれば分かる事なんだけど、マナーの悪い人いるからね。 老若関係無しに。

こんなお知らせなくても、昔は全部の銭湯がそうでした。 

オイラも子供の頃、全然知らない人に注意された事有りましたし。

”マナー悪けりゃ注意されるのが当たり前”な世の中じゃなくなっちゃたんだとしみじみ。



・・・燕湯からは40分ほどで出てきました。 温まったー。 上着は要らないくらい。






◎ 〇ッ〇~さんとハイタッチ!






そういえば、AKB付近で”あるお友達”とハイタッチしたんですけど、スクショ撮ったらこんな画像にww

誰だか分かるかな~?



ちょうどボリューム弄っていたんで(泣








その後、四ツ谷の”わかば”に向かったのですが、ココも駐車場空いてなくて玉砕w

↓ そのウロウロっぷり



やっぱ都内は電車が便利なのか?



ブログ一覧 | 【趣】銭湯 | 日記
Posted at 2017/01/26 10:51:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW5日目
hirom1980さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

漢の5速
Daichi3yoさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日1日だけ会社行くのめんどくせーなー」
何シテル?   04/30 08:16
iPhoneXs(auのスマホ)を持っています。 カメラもコンデジの出番を脅かす性能になってきましたね。 ただし私はApple信者ではないので客観的...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウォッシャータンク キャップASSY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 12:52:38
「ドクロ不在につき、メタコンに託してみました」…🙇🏻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 20:40:03
愁哉さんの日産 ノート eパワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/26 08:04:16

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 鬼おろし号 (日産 ノート e-POWER)
2017年5月5日納車。 1年半で20000km超えてます。 10年乗ったNOTE E1 ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
実家の車。お犬様運搬専用車。 常時乗る人がいなくなったが、まだまだ健在なクルマ。 借りて ...
その他 日本人 健さん (その他 日本人)
ショックだよ。
スズキ レッツ4 レッツラ・フォー (スズキ レッツ4)
2010年10月12日にやって来た原付。 自分としては会社で乗ってたスーパーカブ以来。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation