ダイハツ MAX(Lスペシャル)に乗っています。
コンセプトはカッコ可愛く純正+αスポーツちっくな感じにしていこうかと思っていますが…なんだかユーロっぽくもなってる気が…
通勤鈍足車です
ライバルはエッセだと勝手に思っていますです(笑)
本当は「羊の皮をかぶった狼」的なジャンルが好きなのですが、どうやっても狼には到底なれないので「猫の皮をかぶった鼠」ジャンルに落ち着いています(爆)
それから、低確率で痛車っぽくなっている時もあるかも?
エンジンパワーは求められないのでほぼレスポンスを高めるべくアイデアを練る日々(笑)
アフターパーツは少ないですが、ミラやコペン用部品を導入してリフレッシュという名の調律(チューニング)を行なっています。信頼性のあるクルマ作りを…
※NAですが走りの5速ですww
ノーマルスペック
エンジン形式:EF-VE 660cc(可変バルブタイミング機構付き3気筒4バルブDOHC)
出力:43 kW(58 PS)/7600rpm
トルク:64 N・m(6.5 kgf・m)/4000rpm
車両重量:800㌔+α
現在仕様
外装:純正スポイラー&ウイング 既製&自作ステッカー
アンダーLED ポジション&フォグ&テール&ブレーキ&ウインカーLED
ウインカーポジション化 ヘッドライトLED
LEDデイライト 日産系ロングアンテナ 固定式牽引フック(L700用) 詳細不明カーボンボンネット 純正オプションメッキグリル
内装:rezoシフトノブ Greddyインフォメータータッチ Vannerピラーバー(ミラ用加工)
ダイハツ純正パフォーマンスロッド フロアLED メーターパネルLED化
RECARO LS-L(BRIDE SUPER SEAT RAIL RO併用) YUPITERU YPB740
オーディオ:kenwood1din CD/USBコンポ(U373R) フロントスピーカーpioneer2way
リヤスピーカーalpine STL-16C
足回り:OZ RallyRacing 14×6J-41+GOODYEAR REVSPEC RS-02 165/55R14
EFターボ用フロントブレーキ L700用ファイナルコネクションKIDSダンパー車高調F6k(KYB製バネ)/R4k(Spiegel)
コペン用強化スタビエンドブッシュ コペン純正リヤスタビライザー
エンジン周り:自作アーシング 自作オイルキャッチタンク 純正加工インテークパイプ
BLITZLMエアクリーナー NGKイリジウムMAX レスポKtype10w-30
Jworksオートジュエルフロントパイプ(L900ムーヴ(EF-VE)用)+純正極細テール(イベント時等は変更) EF-DET用クラッチ EDP-01(燃調コントローラー) L150ムーヴ純正インジェクター流用
ときおりミラーレス一眼デジカメを持って写真を撮りに行ってます。興味のある方はフォトギャラリーを見てくださいね~まだまだ少ないですけど…
月一以上のペースでどこかしらいじっています。整備の更新頻度低いですが、たまにのぞいてやって下さい!