• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月09日

小松航空プラザに行ってきました

過去の日付でも日記が書けるんですねwww

3連休のなか日に行ってきました。
お金は節約したいから、湖西R161周りで北上して敦賀インターから北陸道で石川県小松まで行ってみました(ETC持ってたら迷わず全部高速で行ったけどw まずクレジット持ってないしwww)

行く途中の高速走ってて感じたけど、やっぱりカローラとは名だけw
中身はレビンとほぼ同等ってのを思い知ったw
100キロ少々(一応詳しい数字は濁しときますねww まぁ、これでもこの高速の流れより遅いですからwww)で走ってても真っ直ぐ走る感じww
ミニバンとはわけが違うwww

かなりの直進安定性ですねw
横風も全く気にならないし^^

って、本題から勝手に逸れちゃいましたねww^^;
本題へ戻って・・・


この航空プラザ。
昔に来たことあったんですが・・・
そんなの確か・・・
親がN14型パルサー乗ってた時代・・・
だったから、少なくとも小学校時代か・・・

あの頃はただ単に面白そうぐらいにしか思っておらず、展示物がどういう物かも知らずに見てましたしw
今ならその展示物の有難味??がわかる気もするので見学へw



入って一番最初に目に付くところ・・・ には置いてないですが、ブルーインパルスが展示されてましたw
この巨体があんなアクロバットな飛行をすると思うと、ちょっとすごいかもw
考えてたスケールと全然違いましたw

まぁ、正直見所は多いとは思えなかったですが、無料でこの展示物なら全く問題ないですね^^(フォトへアップした写真よりも展示物は多いですし)

帰り途中は東尋坊で日没時刻まで仮眠してから、いざ夕焼けを見よう・・・
と言ってみたものの、あいにくの曇り・・・
たいした写真は撮影出来なかった。


帰りは東尋坊へ寄り道後、R305で漁火を見ながら海岸線を走って、R8から今庄へ抜ける旧北陸線(ざっと100年前鉄道路線だった所w)を走ってみました(山中トンネルと言うらしい)。
日没後で、街頭も殆ど無いので真っ暗ですが、その代わり対向車も1台しかすれ違わなかったので昼間より楽だったかもww(この辺で写真撮っとくべきだったと今頃後悔してます・・・)

今庄からはR365を軽快に走って彦根から湖岸に出て、そのまま南下した後、夜11時頃の宇治川ラインも走行してみたw
走り屋っぽい車が時々止まってましたねw
ただ、途中でポリさんのクラウンが前を走っちゃったのがね・・・
まぁ、悪い行いの時?は見られてないし、後ろ付いて走ってただけだけどw
ただ、ダム付近の広い駐車スペースへ車を止めた理由がちょっと気になるかも(別に譲ってくれたわけでも無いっぽいし・・・ あそこで何か取締りするつもりだったかな?)

総走行距離が510キロほどでした~
途中で6リッターガソリン補給してみたけど実際に最後に満タンにして、トータルガソリン使用量を見てみたら40リッター少々だったみたい。
50入るから、あと10リッターは残ってたらしい。
燃費も極端に悪くないし、走りは立派なものw
ライトウエイトスポーツって奴は最高ですねww
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/10/13 00:50:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入りしました 草取り サルビオ
urutora368さん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

ビール🍺とナン🫓と金夜⭐️
ニュー・オキモさん

雨上がり👍
ワタヒロさん

早朝洗車✨6/22
とも ucf31さん

やってもた😭
TA90さん

この記事へのコメント

2011年10月13日 8:14
ブルーインパルス 超~カッコイイ!

震災の時 矢本の自衛隊に帰還してなくて 
無事でした。
また あの曲技飛行見れてよかった・・・
コメントへの返答
2011年10月13日 22:58
ブルーインパルスの写真の手持ちアップしときますね~ww

小松でも今月末に何やら催し物があるはずだったらしいですが・・・

このあいだF15が燃料タンク落とした事故で中止らしいです・・・
残念

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月05日 08:05 - 23:36、
483.29 Km 11 時間 37 分、
2ハイタッチ、バッジ66個を獲得、テリトリーポイント660pt.を獲得」
何シテル?   05/05 23:52
RF-4です。よろしくお願いします。 ハンドルネームは数年前からやっていたオンラインゲームから使用していた名残ですw(元々は親の車の型式に由来・・・ ってかま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【拡散希望】2024年5月12日(日)10時〜16時 カローラ・スプリンター箱根オフ(ターンパイク箱根) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 22:55:52
[トヨタ スプリンターカリブ]トヨタ(純正) トヨタ純正 ラバーシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 23:06:19
[トヨタ スプリンター]トヨタ(純正) レクサス用ホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 23:06:01

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
トヨタ カローラGT(AE111後期型)に乗っています。 本音はトヨタと言うメーカーはあ ...
日産 パルサー エクサ 日産 パルサー エクサ
父の5台前の愛車です。 私が幼稚園に行く直前ぐらいまで乗ってたはず。 E15Eを積んだ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
父親の4台前の愛車。 1.5リッターで130psのハイパワー?を誇ってましたw 時代遅 ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
親の3台前の愛車。 新車購入後早々(結構早い時期に)に某超有名カー用品チェーン店(有名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation