• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月03日

日産GT-Rに試乗してきました

日産GT-Rに試乗してきました ただし助手席です(爆)。

そもそも展示車すらないロクに置いてない今、GT-Rの試乗車なぞあるわけもなく。
行きつけのディーラーに「広報車」があり、助手席ならOKとのこと。せっかくなので乗せてもらいうことに。
(車内には目立つところに『試乗車ではありません』と注意書きが貼られてました。)

乗った車は2008年モデル。走り出しの第一印象は「意外とうるさい」感じでした。
広報車なので当然マフラー交換などしてるわけないのですが、あちこちから来るメカニカルノイズとタイヤ音が結構車内に入ってきます。
「300kmでも助手席の同乗者と会話できる」とのキャッチコピーですが…。まあ法定速度以内なら楽勝でしょう。

自分で運転してないので加速とかブレーキの感覚は分かりませんでしたが、低速で交差点を曲がる時に思いのほかギクシャクしたのが驚き。
運転した店員さんは「2009年モデル以降は改良されている」と言ってましたが。同じ6速DSGでもこちらはエボのほうが洗練されてるかも?

サスの硬さはエボと同じくらい。ただGT-Rはインパネのスイッチで調整できるので「コンフォート」にあわせると硬さが取れて丁度いい感じに。状況に応じてワンタッチで乗り心地が調整できるのはエボにはない羨ましい機能。
逆に、あらゆる情報を表示できるマルチファンクションメーターは3日で飽きそうな予感が…。オーナーがメーター増設をする必要がないのは便利ですが。

とはいえ、いずれにせよ国産随一の完成度であることには異論を挟む余地はありません。
性能が近いポルシェ911ターボのほぼ半額というプライスもある意味お買い得。
新古車を○○○万円落ちで買うのはもっとお得でしょう。(笑)

※画像は北米仕様です。クリックして壁紙にどうぞ。
ブログ一覧 | 日産 | クルマ
Posted at 2009/08/03 16:27:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

いただきました!^^
レガッテムさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年8月3日 21:28
やはりGTRは凄そうですね。僕も宝くじ当たったら買います^^
コメントへの返答
2009年8月4日 22:11
値段は単純計算でエボXの2倍ですからね…
2009年8月4日 6:10
低速での曲がりでギクシャクするのは意外でしたね。
興味深いです^^ 社内でサスの減衰力を変えられるのは本当に羨ましいですよね!
エボの値段だったらそれ位入れてもくれても良い様な気も。。
同じ値段だったら911ポルシェターボのちょい前の中古でも良い気がしますが、PDWが付いてないのが好みの分かれ目ですかね??
コメントへの返答
2009年8月4日 22:12
最近の車はあまりサスの車内調整が出来なくなってて残念ですね。
GTRの価格だと996ターボの中古が買えますが、どっちがいい選択なのでしょう??
2009年8月4日 22:21
ご無沙汰しております。(汗)

家の近くのディーラーには、何故か試乗車らしきものが置いてあります。
GT-Rって、間近で見ると、結構迫力ありますよね~。

「試乗車ではありません」表示が無いところを見ると、本物試乗車!?

でも、広報車ってレアですね。
むしろ、見たことがありません。(笑)

ああっ、乗ってみたい!!
コメントへの返答
2009年8月9日 14:22
今回乗ったのは日産本社ではなく販売会社の「広報車」だそうです。
何に使っているのかよく分かりませんが…
2009年8月5日 1:40
助手席でいいから一度は体感してみたいですね~(*'∀'人)ワォ☆

価格はエボの2倍ですがサーキットアタックのタイムは肉薄してることを考えるとエボのコストパフォーマンスってほんと凄いですよね!
コメントへの返答
2009年8月9日 14:21
価格は2倍でも性能は70%くらい出てますね。
しかもギアボックスも4WDも同じくらい最先端ですし。
今回はエボの事を見直すいいきっかけになりました。
2009年8月7日 1:36
個人的な感想ですが、MT買うなら996ターボで、ATならGT-Rが良い選択だと思います。
雑誌でもよく書いてありますが、比較運転してて味が有るのはやっぱりポルシェだ!と言う所に非常にポルシェの魅力を感じます^^
性能にそれほど差がないのであれば、中古のポルシェで良いんじゃないですかね??あとは車のどこに魅力を感じるかで判断するのが良いと思います♪
コメントへの返答
2009年8月9日 14:20
996ターボの中古はもう保証切れなのに対しGTRは新車で買えるというのも強みですね。
ブランドバリューだと圧倒的に911なんですが…

プロフィール

「スズキ・ジムニー「リトル・デルタ」「リトル・サンク」 http://cvw.jp/b/108284/47430127/
何シテル?   12/26 17:00
.

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VolksWagen港北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 12:04:30
 
フォルクスワーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 16:41:02
 
Volkswagen名東上社店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 16:38:33
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
30数年ぶりに我が家にゴルフがやってきた。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB31シエラは発売後すぐ町乗り用に買いましたが、なかなか楽しい車でした。 残念ながら本 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
親がスプリンターに乗っていました…30年以上前に。 車名以外は殆ど記憶にありません。
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
グリーンの2ドアでした。たしか5MTだったと思います。 何せ30年くらい前なので殆ど記憶 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation