• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月18日

祝・みんカラ歴16年!

祝・みんカラ歴16年! 8月13日でみんカラを始めて16年ですか…前身の「オートビレッジ」から「みんカラ」にアップデートする時にも「百万石」で居たので大分長いですね。みんカラが15周年とトップに出ているので、みんカラより長いってことかw

16年前のオフミ―ティング

みんカラも最近は、PR広告も増えてやや使いにくい仕様になってしまいましたが、無料で提供する為には仕方ないのでしょう。10年前と比べると私の周りが顕著なのかも知れませんが、みんカラの活気が減っているような気が…
ホーム画面が昔のようになっていると、Yahoo!の検索ページみたいでいろいろな方を新規で見つけ易くていいんですけどね。

本庄サーキット、筑波サーキット(TC1000)を終日貸し切りにして、みんカラCUPもいっぱいやったなぁ・・オフ会の延長で、サーキットを貸切ったのが始まりでした。



どの、添加剤が速いとか、軽量ホイールだからハンドリングがいいとかを駐車場で話してばかりではなく、体使って遊ぼうよっていう事で立ち上げた記憶があります。立ち上げ当初は私はレガシィワゴンで走行していました。サラリーマン時代のオフ会企画だったので、採算度外視で赤字も出ましたけど友達も増えたし、スタッフの皆さんのサポートがもらえたりとか楽しかったなぁ。


↑夏の開催時には麦わら帽子をプレゼント♪


皆さんの雄姿を一眼レフ(Canon 1D+300mm 2.8L)で撮影して納品できたことも嬉しかったです。プロに依頼すれば1カットで3000円とかかかりますしね。これは、サーキット用の撮影機材は100万円とかになるので(私でも)プロな方々も仕方ないのです・・。(カメラマンさんの名誉の為に追記)


↑NEW Zの展示、試乗会もあったな


そして、「サーキットの敷居が高くてちょっと怖い」という声もあったので、じゃぁやりましょうかと。コンセプトは勝ち負けではなく、車種を問わずにみんなで楽しむこと。だから、ミニバンが参加しても大丈夫でしたし、各クラスにトロフィー、賞状、景品なども用意したっけ。



プロドライバー、レブスピード、レースクイーン、メロンパン移動販売も呼んだり年に数回のお祭りでした。





この動画は後続クラスの走行車両の為にコースクリーニングの為に石灰を踏んで走りやすいようにしてくれているみんカラCUP常連の猛獣クラスの猛獣たち。
「猛獣(公認ステッカーあり)」とは10年前の時点で本庄サーキットを42~43秒台でLAPするの猛者たちの事

(動画撮影:シビ子様)


認定猛獣ステッカー(カーボン)=猛獣クラス走行で本庄42~43秒台


認定猛獣ステッカー(メタル)=車種別上位25%で速い方々


今は当時のように、参加者を集められるとは思えませんが、機会があればやりたいな~とは思います。(妄想・・)

これからも、よろしくお願いします!
ブログ一覧 | ・雑談 | 日記
Posted at 2020/08/18 15:03:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2020年8月18日 15:07
16周年おめでとうございます!
オートビレッジを知る人もだいぶ少なくなりましたね。(^^;)
コメントへの返答
2020年8月18日 15:41
大分、昔の話ですもんね。あれから16歳も歳をとったわけですよ(;'∀')
今から更に16年後は、生きているかも怪しいです。。
2020年8月18日 20:35
16年おめでとうございます🎉✨
長いですね~(笑)
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2020年8月18日 22:22
今はカーチューンを勉強中です。みんカラは最近、ハイタッチのアプリをダウンロードしました。

ドライブモードを起動すれば、車種のみ表示されてすれ違えばハンドルネームが分かる感じなのかな。どこかで集まっているオフ会に参上できたら面白いかなと。

月に2、3回しか乗らないので、また誘ってくださいませ(^^♪
2020年8月18日 22:11
え?
エー?!!

16周年おめでとうございます🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

初めてこんなに🎉マーク押しましたー😅

って!
みんカラの前のSNSサイト?があったのですね😅
全然知りませんでした~😆

次回はイロエロとみんカラ教えて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️
コメントへの返答
2020年8月18日 22:25
はい。16歳もオジサンになってしまいました・・・。マークいっぱいありがとうございます
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昔はPVランキングとかあって、結構皆さん投稿していたんですよね。広告も少なくて、登録ユーザーの皆さんの投稿がいっぱいでオフ会も盛んだったように思います。今も私が知らないだけで、盛んなのかも知れませんけど。

また、遊んでくださいませ♪
2020年8月19日 11:23
みんカラ16周年、おめでとうございます!
お久し振りです。(^ ^ゞ

みんカラCUP、懐かしいですネ。楽しませて頂きました。本庄で食べたメロンパン、旨かったナァ~♪
また機会に恵まれたら参加したいと思いますが、車が持つかなぁ? なんせあの当時と変わらず未だBE5型B4に乗ってるので、流石に色々と草臥れて来てますので。f(^_^;ポリポリ
コメントへの返答
2020年8月19日 11:29
ご無沙汰しております^^

変わらず、レガシィで素晴らしいです。最近、当時のボクサーサウンドを耳にする事が、無くなったな~と昨日思っていたところです。
私もBH型でスバル車デビューだったので、思い出もいっぱいです。これからも、乗り続けてくださいねっ!
2020年8月20日 23:13
みんカラカップ懐かしいです!
当時はS14でしたね。大変楽しかったです。お世話になりました!

また走りたいですね〜。。
コメントへの返答
2020年8月20日 23:18
当時は白シルビアでしたよね^^
私もPS13の180SX乗っていたので、シルビアいいなぁって思ってました。S14からブーストUPで300PSとかパワーでましたもんね。

お互い、車も変化しますよね~。
たまには、思い切り走りたいですね。

プロフィール

「@tamaevo 伊豆ですか?いいなー」
何シテル?   07/08 06:58
■エボ9 GSR■ 本庄サーキット:42.808秒(ネオバ:2009年3月7日) 筑波 TC1000:40.420秒(ネオバ:2010年2月20日)→経験...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMWトリムクリップ代用品検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 23:11:42
F80M3セダンの車検(3回目)終了しました(≧∇≦)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 23:34:23
(対処法)BMW MAP 更新できない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 22:08:56

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
仕事でも差支えない、スポーツカーという事で選びました。昔から好きだったM3なので満足です ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
車内は快適。シートには、マッサージ機能が装備してあり、長距離も快適です。音は静かで、M3 ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
■エボ9 GSR■ ~2018年07月06日(3.9万キロ走行で売却) 頑丈で、車内も広 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
納車後2年の間に度重なる故障で代車生活が半年以上・・・。エンスト、警告灯点灯などに悩まさ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation