TTW(トータルチューンワークス)インナーブレース取り付け
投稿日 : 2012年02月05日
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今回の一連の作業の主役はコレです。
購入後なかなか取り付けする気になれず、ずっと引っ張ってしまいました(滝汗)
んで購入した日付を見たら・・・ほぼ一年経過していました。アカンやろ、俺!!
んで今回は強力な助っ人を二名も確保できたので要約作業できました。
んでまずはフェンダーとフェンダー内張りを取り外しました。写真じゃ一枚ですがココまで至るのもいろいろ大変で、詳しい人が居たればこそ・・・
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実際には別レポートのフロントバンパー内ネット交換作業も同時進行でした・・・。
左右フェンダーも外したフロントヌード状態、ってあっし的には初体験でした(笑)
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多くの方が腐葉土詰まっていた!と報告しているフェンダーボトム部分ですが、さすがは雨の日はほとんど乗らない&車庫保管の過保護個体だけにキレイなモンでした♪写真じゃ少し掃除した後ですが、作業指導のおさるのジョージさん、たちこま師匠ともとってもいい状態と太鼓判でした。
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作業は飛んで・・・・
作業手順所に従い今回の主役、インナーブレースを取り付けました。
紫色ってのは正直あっしの趣味とはちょっと異なりますが、どうせ隠れちゃうので関係ないので無視です(笑)
この商品はヤフオクなどで見かけるものや、某他社品に比べ穴開け加工は不要ですし、純正ネジと交換するネジも付いていたので交換作業は非常に楽でした。
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反対側も同じように取り付けます。なお作業時の腰へのダメージを和らげるためにジャッキアップして作業はしています。
またいったん取り付け後ジャッキを緩めてタイヤ接地後増し締めしたほうがイイ、とのおさるのジョージさんのご指導に従いいったん接地→増し締めを行いました。
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今回の悪乗りポイントはコレ・・・・・
鋼製のキャップボルトを購入し、ヤスリと研磨剤(ホワイトダイヤモンド)を使ってポリッシュ処理しました。このポリッシュ処理済みネジをフェンダー取り付けに使用しました。上二列が処理済、下一列が未処理です。
これはフェンダー取り付けネジを見た目が良いステンレス製に換えると上部は雨が当たりやすいので錆やすい、とコレでは困るので考慮の上鋼製のネジを磨いて美装を追及しました。ま、正直言ってなんの役に立たない自己満足の極みですが(爆)
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作業終了後フロントバンパーなどを取り付けました。
その際目立つ部分にはポリッシュネジを使ってみました。
向かって左が純正のネジ、右がポリッシュネジですが・・・・・
言われないと判らんですね(汗)
でもイイんです、自己満足ですから・・・
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作業完全終了です♪
一人でやらなくてホント良かったです(汗)
多大なるご協力をいただきましたおさるのジョージさんとたちこま師匠にはお礼申し上げます。なお今日はまだネット取り付け部分が固化していないため試運転は来週以降です~
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