• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月10日

【10/8】TC1000 毒蝮走行会

【10/8】TC1000 毒蝮走行会 相変わらず更新が遅くてすいません。

走行会にお金注ぎすぎてネット止められました。
というわけで学校終わりの研究室から更新しております♪

さてさて、10月8日はプロアイズwith毒蝮走行会に参加して来ました!

前回のビリから丁度2ヶ月、毎晩毎晩悔しさのあまり枕を濡らす日々でした(オイ
今回の目標はずばりベスト5秒更新!モータースポーツの世界では冗談みたいな目標でしたが、周りの方のタイムを見ているとその位のタイムで走りたい所でした。

当日、3時起床で友達を拾いつつ筑波へGO!
サーキットに着き、パドックで作業や準備をしている車を見ると気持ちが高揚するのが分かりました。今回の投入パーツは4点ハーネスとLAPタイマー。直接走りには関係ないけどとても役に立つパーツでした。特に、フルブレーキング時のハーネスの存在は非常に重要でした。
さて、走行1本目。すっかり間隔を忘れながらもなんとか50秒切り。どんだけ遅いんだよ。。。とか思いつつも、タイムが伸びたことに喜んでました。その後も走行の度にタイムを縮め、最終走行の最終ラップに本日自己ベストの

47.549
これでも全然遅いんですが、ぶっちゃけ超嬉しかったです。

確かエイトリアンカップも最終ラップでタイム出したような・・・・

途中、インストラクターに言われたことを思い返してみると、
・ステアリングを切るタイミング
・シートポジション
・DSCの介入が他の8と比べ早い≒タイヤが喰わない

等がありました。確かにタイヤは後半ズルズルで、ずっとケツ流しながら走ってる感覚?でした。それでも走る度にタイムが出たのは、コースの走り方等が良くなっていったからだと思います。
というわけで、今回の走行会は
51.942

47.549

4.393秒更新

目標には届かなかったけど、タイヤ替えて走ればまだまだ速くなれる感触も掴めたので、大満足の走行会でした。また、幹事のPeri様を初め、当日お会いした方や同じ枠を走られた方々、アドバイスを下さった多くの方々、そしてサポートしてくれたかっさーの、皆様本当にありがとうございました。次回も必ず参加したいと思います!



目指せSTD最速!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/10 19:02:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

届きました🎁
takeshi.oさん

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

こんな場所無かったのに…⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2011年10月10日 19:24
お疲れ様♪

数走れば自然とタイムアップしていくので数をこなしましょう♪
タイヤはフェデラルが良いかな~安いしグリップするし。

自分は脚が先かタイヤが先か・・・・
次回は1月!!お互いベスト出せるように頑張りましょう!!
コメントへの返答
2011年10月11日 18:02
お疲れ様でした♪

9割フェデラルで決まりですね。☆スペックも気になるところですが・・・

一月参加するつもりなので是非よろしくお願いします!
2011年10月10日 22:46
大幅なタイムアップおめでとうございます。
当日のPeriさんの速報を見てびっくりしました。
で、すぐにメッセージを送ったわけです。

キーチェーンよさそうですね。
4点式はどんなのを入れたんですか?
パーツレビュー楽しみにしてます。
コメントへの返答
2011年10月11日 18:03
ありがとうございます。メッセ返せずすいません汗

パーツレビュー早めに上げます!ってか次は一緒に走りましょうね!
2011年10月10日 23:09
29日は、モータースポーツジャパン行くよ!
今年も、スタンプラリーの参加賞でおむすびのキーホルダーもらえるかも(笑)
コメントへの返答
2011年10月11日 18:05
29日行く予定なのでよろしく!

おむすびキーチェーンは全部俺が回収します笑
また夜遊びに来てねー
2011年10月10日 23:12
おつかれさまです♪

4点式、よさそうですね。
自分はタイヤより先に、純正シートでずるずる滑っていました。
変なところが筋肉痛。
姿勢は大事ですね。
コメントへの返答
2011年10月11日 18:08
お疲れ様でした!

ホントは6点なのですが、4点でも十分使えました。
フルバケとハーネスがあるとかなり走りやすいですよ~

次は是非お話しましょう!
2011年10月12日 7:11
弩疲れ様です

ご参加ありがとう御座いました
タイヤ換えれば モーレツにタイムアップです
タイムアップすることに楽しみが増しますが
壁がくると苦しいです(笑

タイヤは ローコストならフェデラルRS-R(減りは早いです)
価格と性能バランスで行けば ダンロップ スタースペックがいいと思います
また楽しみましょう!
コメントへの返答
2011年10月14日 19:36
バタバタしてて返信が遅れました(汗

こちらこそ参加させて頂きありがとうございました。エイト祭りでPeriさんに声を掛けて本当に良かったと思っています。

しばらくはタイムアップの感動が続く予定です笑 
次回も是非参加したいと考えていますので、よろしくお願いします!

プロフィール

「今日公開日?」
何シテル?   04/17 16:52
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

世界に1台の、あなただけの車両作ります☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 13:28:46
エイトリアンカップ2013Springに参加しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 08:29:53
one. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 08:30:28

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
H18年式 ABA-SE3P 5MT  H22.11月に中古で購入。 2代目8ちゃん。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation