• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月05日

宿題多いな~

宿題多いな~









長男の宿題をナイター中継が無い時は、付き合ってるのですが、

とにかく多いです…足し算、引き算、ひらがな練習ノート、本読み!

一年生は小学校へ通うだけで疲れているのに…

子供の時はこんなにも宿題なかったですよね(^-^;

勉強も大事ですが、グズル時は本読みだけは適当にやった事にして

遊んでやります(^-^)v

良いよね~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/05 06:43:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

今日のお昼ご飯。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

久々にチャーシューつけ麵を・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2011年7月5日 7:43
妙に「ゆとり教育」なんてするから、夏休みにそのツケが来るんですよね(;´Д`)ノ

結局親が子供の宿題を手伝うハメに(笑

私たちが小学生だったン十年前は、そんなに宿題多くなかったですねえー

遊びすぎて8月の終わり頃に宿題で徹夜とかしないで下さいね(笑
コメントへの返答
2011年7月5日 7:49
おはようございます♪

土曜日も学校ありましたもんね(^-^;

夏休みは、覚悟して早めにやらすように

しないとあきませんね!

何とか、嫌々ながら8割はやってくれて

ます(笑)
2011年7月5日 8:17
え~????

こっちは逆に宿題少なっ!!って思ってるんですが、奈良とは違うんかな~。

夏休みの宿題なんか自分らの頃の半分も無いんじゃねーか?って嫁さんと話してるぐらいだし・・・・

勉強よりも大事な事ありますけど、1年生から適当はう~~~~ん・・・

つーか息子は適当過ぎたんで、せめて娘は・・・・(笑)



コメントへの返答
2011年7月5日 8:27
そうなんですか???

40分ほどかかりますよ(^^);

真剣に付き添いしてますよ(笑)

適当っていっても本読み3回を1回に

減らしてる程度ですから(汗)

夏休みの対策を考えないと・・・

娘さんとは同級生ですもんね♪



2011年7月5日 8:21
多い、確かに(汗)
奥さんも言うてました、
こんなに多かったっけ?って

今朝は歯を磨きながら、
長男の音読を聞きました(汗)


しかし
あんな量の宿題があって
遊ぶ時間も場所も満足にない彼ら
大丈夫やろか?
コメントへの返答
2011年7月5日 8:37
朝、つっかんの熱いプログで始まり

気持ちが奮い立ちました(笑)

昔とは学校のシステムが変わり、

子供達も大変だなぁって思います(汗)

テレビなんか、ほぼ見てないかな~

ナイター以外は・・・

その分、「金曜日に宿題を済ましたら、

土日は遊んでやるって」言ってるから

お父さんがヘロヘロに・・・

お互い頑張りましょう(^^)/
2011年7月5日 8:35
うちは 長男が来年から一年生です~

宿題ってか 小学生になれるかが 今から心配です(;^_^A

今のうちに 遊ばせまくっときます(^o^)
コメントへの返答
2011年7月5日 8:45
そうやね~ うちのチビも頑張れてるから

大丈夫だって♪ 

小学生になれば、ピリッとするから(笑)

しかし、平日の夜は宿題中心になるよ・・・

後ろに、兄貴が勉強しててもライダーで

遊んでるやつおるし(笑)

2011年7月5日 10:19
うちも一年生だけど、宿題はプリント一枚、10分で終わってますね。

地域によって差があるのかな?

もうちょっと多くても良い気がしますが、さすがに40分掛かるのは大変でしょうね(^_^;)
コメントへの返答
2011年7月5日 12:19
イッツィさんところも一年生なんですね♪

新興住宅区域にある学校の学力アップに

伴い、対抗策で宿題が多くなったみたい(^_^;)

算数のプリント1枚、本読み3回、ひらがなの

プリント1枚です!だらだらとやる分も入れて

ですから・・・ 気分良くやれば早く終わって

います(笑) 入学してまだ2ヶ月ですからね~

仕方ないかな(^_^;)
2011年7月5日 10:41
うちも多いですよ!

土日の休みの日にはたっぷり宿題が出ます。また、〇つけを親がしないといけないので100ます計算なんてこっちが疲れてきます。

コメントへの返答
2011年7月5日 12:24
鹿児島も多いですか(^_^;)

○付けはそのうちにやるのかな・・・

親がしっかり勉強させて下さいよ!って

言われてるみたいに宿題が多いから

困りものですよね~  うちの長男は
 
土日にしたくないみたいで、金曜日は

凄く張り切って宿題しますよ♪
2011年7月5日 12:57
いや~ほんとに最近の宿題は多いですよ~

うちなんか、夜中までやってます。

授業でしっかりやってくれるといいんですが・・・

あれじゃ、悪循環なんですよね。。
コメントへの返答
2011年7月5日 13:02
やっぱり多いんですね(^_^;)

夜中まで・・・・・

やりすぎ感があるように思えてなりません

(;´Д`)ノ

2011年7月5日 20:23
うわ(@_@;) 1年生の割には多いですね~ うちは2年生でたまに付き合いますがここまで多くないですよ~ 計算と漢字のプリント1枚に音読だけなので20分ぐらいですかね~ 一つ言えるのは私の時と比べると明らかに娘のほうが出来がいいです♪てか私が単にお馬鹿なだけでしたけどね~♪
コメントへの返答
2011年7月5日 22:01
他地域の小学校に負けないようにと

いう事で多くなったみたいです(^-^;

娘さん、勉強できるんやったら安心

ですね♪うちのチビは、お尻をたたかない

としません(((^_^;)

気分良く宿題してくれる時もあります(笑)



プロフィール

「おはようございます😃アマゾンミュージックを聴くために購入したスピーカーが届いていて嬉しい朝です✨デリカに載せて通勤時に聴きましたが、値段の割になかなかな音質😉」
何シテル?   06/11 07:00
はらちゃんD5です。春からはタイガース一色、冬場はスキーの事しか頭にないおっさんでしたが、子供達がソフトボールを始めたので、毎週末が試合&練習で忙しくなって、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

謹賀新年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 20:24:00
年末のご挨拶。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 16:40:32
「今年の汚れ❗️今年のうちに‼️」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 16:07:02

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
4インチアップ185サーフからの乗り換えですが、ワンボックスなのにオフロードチックで、ま ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
社会人になり初めて買った新車でした~♪ こいつでスキーに何回行ったことやら~(笑)
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
次男が産まれ家族全員で乗れなくなったので、泣く泣く手放す事に… もっと長く乗っていたか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
ネーミングは嫌だけど、乗りやすくて良い車です♪ 妻は大変気に入っていますよ(^-^)v
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation