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2015年04月18日 イイね!

レガシィブレーキOH

レガシィブレーキOH久々の更新は、またもやカミサン号ネタです。
以前からブレーキのジャダーが気になっており、ローター交換+パッド交換を考えてました。
ローター替えるなら、ついでにキャリパー、マスターシリンダーのOHとホース取り換えもと、ついでついででほぼ一通り更新することに。。。。。
ま~16万キロですからね~

お店で作業してもらうつもりでしたが、部品を揃えた頃にやる気が出てきたので、ストレート(工具店)のサイトを見るとこんな便利なグッズが!


ホースを抜いたときに垂れてくるフルードを止めておくクリップです。
形の違うクランプ二個とホースに差し込むゴム3個のセットでお安かったので購入しました。

で、現状どんな状態かというとこんな感じ。(右リア)


すでに取り換えが終わった左リアはこんな感じ。


で、あと気になっていたのがブレーキライン。


なぜかリアだけステンメッシュのホースに代わっていました。
これは前オーナーがやっているので、なぜリアだけなのか理由は不明です。
ホースの固定もしっかりできていますが、タイラップ止めだと車検場によっては落とされてしまうので、ちょっと心配の種でした。

で、今回はAPPのステンメッシュホースに交換。

リアは3ピースに分かれており、中間部分は純正のパイプを使うタイプです。
今回中間のパイプはディーラーで買ってきました。
今回の作業でブレーキシステムリフレッシュ+前後ステンメッシュなので、フィーリングはよくなっているはず。
とはいえ、街乗りじゃ~違いは分からないかな~
Posted at 2015/04/18 23:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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