• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

51papaの"オヤジの終の車・・かな?" [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2020年7月17日

ホィールとタイヤを変えました

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ホィールはWEDS レオニス GX BK/SC(RED) 18×8.0Jを選択
本当は20インチが欲しかったんですが
私の車の使い方ではホィールに傷が入りやすいとみん友のfwih1740さんからご指摘があり車屋さんと相談して決めました。又8Jなら225のタイヤでも幅が広くなると言う事で7Jから8Jをチョイス
2
さらに希望としてスプリングを変え1インチ車高を上げようと思いましたがスプリング代や工賃を考えるとタイヤにお金を掛けた方が良いとも言われ
ブリヂストンのSUV用コンフォートタイヤ BRIDGESTONE DUELER H/L850の225-65を選択
純正と比べると約1インチ(23mm)車高が上がります。パジェロでも同じタイプを着けていたので素性は概ね判ります。問題はタイヤ径が大きくなったことでメーターのスピードと実際のスピードとの差が少し出てきてしまいました(走行距離もそうか?)がGPSのスピードメータを付けているので特には問題ないかとは思います。
3
希望とは裏腹に分厚いタイヤにはなりましたが逆にSUVらしくなったような気がします8Jにしたことでフェンダー面一になったようです。
これで鮎釣りで河原を走りやすくなりました。20インチでは河原は走れませんし・・。
4
とりあえず昨夜一日車屋さんに預け交換してもらいましたが今日は雨降りの為さっさと車庫に入れてしまったので詳しい様子は又後で報告します。後は純正のホィールは車屋さんに預け秋口に20年バージョンのスタッドレスが出たら取り付けしてもらうようになっています。BLIZZAK DM-V3予定です。
5
今回アライメントのしてもらいました。去年の事故の影響を懸念しましたが調整してもらい安心して乗れます。
と言うか詳しくないので何が何だかサッパリ判りません(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ノーマルタイヤに交換

難易度:

サマータイヤ履き替え

難易度:

サマータイヤに交換

難易度:

夏タイヤ交換2024

難易度:

夏仕様へ

難易度:

240204_スタッドレス交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アウトランダーPHEV トランク傘取り付けクリップフック再設置 https://minkara.carview.co.jp/userid/1090972/car/3355573/7754231/note.aspx
何シテル?   04/15 15:45
終の車と思っていた車が思わぬ水害で廃車となり新しい車を購入する事を決意しました。同じ車種でアウトランダーPHEV(GN0W)のPタイプです。今度の車はほとんど弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いよいよ19型フォグベゼル設置 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 23:10:52
Bピラーカバーの傷隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 05:38:45
中華製 右リアテールランプ(外側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 10:09:29

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ジイジの車 (三菱 アウトランダーPHEV)
愛称は「ジイジの車」しようと思います。 恐らく今度こそ終の車になりそうです。
三菱 アウトランダーPHEV オヤジの終の車・・かな? (三菱 アウトランダーPHEV)
夫婦そろってミツビシ党です。 パジェロ乗りから移ってきました。パジェロで培ってきた車弄り ...
三菱 eKカスタム 娘っ子の車 (三菱 eKカスタム)
下の娘の通勤用の車です。免許取得して初めて購入しました。選んだのは娘ではなく私・・・何れ ...
三菱 トッポ かーちゃんの車 (三菱 トッポ)
今年五十路になった「かーちゃん」の車です。もともとトッポBJのツィンカムインタークーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation