ホンダ S660

ユーザー評価: 4.63

ホンダ

S660

S660の車買取相場を調べる

ちょうど良い軽オープンスポーツかも。 - S660

レンタカー

ちょうど良い軽オープンスポーツかも。

ホンダ S660
  • トモ@b3

  • ホンダ / S660
    β(MT_0.66) (2018年)
    • レビュー日:2018年8月5日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
オープンカーとしては、とても良くできていて、屋根を外して走るのが気持ち良いです。
乗ったのは真夏の暑い1日で、オープンはどうかな~、と思っていましたが、タルガトップ形状で、後が覆われていることや、エアコンが効率よく効くのことで、強い陽射しや暑さも割と平気です。

また、軽エンジンなので、シチュエーションによっては、もう少しトルクが…とか、パワーが…、とか思うこともあるのですが、1日乗って振り返ってみると、スポーツカーとしてちょうど良いんじゃないかと思いました。
不満な点
散々言われてますが、もうちょっと、荷物スペースが欲しい。
マイナーチェンジで、そこ、何とかならないかなぁ(笑)

幌の付け外しが面倒と言えは、面倒かな。
コンビニなどに寄るときに、幌を付けたいことがありますからね。

あと、幌の付け外しの際に、軍手か何かが欲しいかな。汚れちゃうからね。
総評
久しぶりに、S660に丸1日乗ったので、今さら感満載ですが、その印象を残しておきます。

一般道、高速、峠道500km余りをほぼオープンで走りました。
エアコンがよく効いて、真夏でもオープンが凄く気持ち良いです。

峠道がめちゃめちゃ楽しいです。
ボディのしっかり感、囲まれ感が頼もしいです。

峠道は集中して楽しみ、高速走行し、渋滞気味のノロノロドライブにもはまりつつ、500km12時間を走り続けても、ほとんど疲れが残っていないのが驚きです。
MRによるステアリングの軽さも効いていると思いますが、乗り心地の良さを含め、全てにおいてちょうど良いスポーツカーの真骨頂がここにあるかもです。
走行性能
無評価
とにかく、コーナリング性能はピカイチですね。
シビックTypeRの様に、トルクベクタリングが効いているという実感は無いのですが、どんなコーナーでもくいくい曲がってしまいます。
信州峠や美ヶ原の上り下りが楽しくてしょうがないです♪

乗り心地
無評価
基本的に、乗り心地は良いです。
タイヤハイトとシートのクッション性のお陰でしょうか。それと座席の後にエンジンがあって、フロントが軽いことも乗り心地に影響しているのでしょう。
ただし、FFやFRから乗り換えると、慣れるまではひょこひょことした落ち着かない印象を受けるかもしれません。
積載性
無評価
ほぼ唯一の残念ポイントですかね。
燃費
無評価
給油したレシートを無くしてしまい、燃費は計測出来ませんでした。見つかったら、記載しましょう。
故障経験
1日だけですから。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)