• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月06日

本日の風景 84 ネコとの闘い

ネコ、それは僕に乗っては害獣である。
今までも、壮絶な闘いを繰り広げてきた。

ここ埼玉に移動してからは、本格的な闘いはなく平穏としていたが、先日近所の飼いネコと思われる奴が、アドレスのシートに引っかき傷を残していった。

そして、ここ最近はカバーをかけてあるZZR1100の上に雨の日は必ず乗った形跡がでるようになった。

よりによって数あるチャリや原チャの中から、僕のマシンを選んだらしい。
もう我慢も限界、捕獲し保健所にだしてやる!!と思いつつも、飼いネコなのでいつもはバイクの近辺にいない。
深夜にかけて現れるらしい。

そこで、100均で猫よけのトゲトゲつきのシートを購入。ZZRとアドレスのシート部分に取り付けた。
そして、強烈な匂いを発生させる、たんす用の防虫剤(おばあちゃんが良く使いそうな臭いやつ)も車体カバーに取り付けた。

さあ、これで一切僕のマシンに近寄ることはできなくなったはず。
それでも、来た日にゃ、ただじゃおかねえ!!

みなさん、ネコどうしてますか?
ブログ一覧 | 日々の風景 | 日記
Posted at 2009/07/06 17:30:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!
hero-heroさん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

ベーカリーカフェでランチ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2009年7月6日 17:58
うちの隣、猫屋敷ですwww


盛りがつく時期になると…('・ω・`)
コメントへの返答
2009年7月6日 22:54
こんばんは。
こりゃやばそうですね。
盛りの時期・・・。
2009年7月6日 17:59
ネコよけ剤を定期的にバラ巻くのが効果有りますが・・・・


隣の家に飼い猫が居ると反応する可能性があるので慎重に!!
コメントへの返答
2009年7月6日 22:55
こんばんは。
ネコってある程度学習してしまうではないですか。

僕の対策がどこまで効果があるかです。
仕返しにうんこされたら、その時は・・・。
2009年7月6日 20:35
私の飼い猫はご近所さんどころか私以外には態度がいいんですが

私が洗車し始めて乾くのを待ってワックス掛けする性質を知ってるようで乾かしてる間にボンネットやらルーフに上って寝るんすよ^^;

挙句の果てには卸し立の皮むきも終ってないタイヤで爪とぎするしorz

自分のペットだからb晩飯抜きくらいの仕置きはしましたが懲りずに何度もされてました^^;
コメントへの返答
2009年7月6日 22:57
こんばんは。
困りますよね。

自分の家の飼い猫が自分の家のものに何かするのはいいとしても、他人のものにも平気でやらかします。

まあ、動物ですから、しかたないのでしょうけど、飼い主がどう考えているのかほんと気になります。
2009年7月6日 20:57
うちの近所は犬が多いせいか、野良猫はめったにみませんね。

実家は猫よけの薬?みたいなので対策してましたが、あまり効果が無いみたいでした…
コメントへの返答
2009年7月6日 22:59
こんばんは。
やつらは学習能力がほどほどに備わっているのも難点です。

上でもありましたが、ハンティングするか?って思いますよ。

人気のゲームモンスターハンターのモンスターはいかつい奴ばかりですが、僕にとってのモンスターはあのネコです!!
2009年7月6日 23:33
全ておおめにみてあげます
だって、猫ってかわいいから(^^;

ちなみにバイクはガレージ保管で
猫被害はロードスターだけですけどね
コメントへの返答
2009年7月8日 0:27
こんばんは。
実は、実家のガレージにもネコの被害が・・・。
シャッターつきのガレージなのですが、ガレージ内の換気のため、時折シャッターをオヤジが開けるのですが、人間がいないのを見計らって、やろうはZX-9RとS15にカバー(屋根つきでもほこりがかからないようにカバーしてます)に小便をひっかけマーキングするのです。

どこにいてもこのネコというやつは・・・。
2009年7月6日 23:46
こんばんは(^^)
そういえば、オイラの車にもよく猫の足跡が…結構、爪で傷つくんですよ(*_*)

猫よけ材もあまり効かないし(*_*)
困ったもんです。
コメントへの返答
2009年7月8日 0:28
こんばんは。
狩をしてもいいですか?
2009年7月6日 23:54
ミニバンのスカート部分やスライドドア下部に猫にやられるパターンは多いです。

でも具体的対処方法が無く困惑してるのが正直なところじゃないでしょうか。
野放しは他人に迷惑をかけるので許せませんね!!
コメントへの返答
2009年7月8日 0:28
こんばんは。
やっぱりハンティングしかないです!!
2009年7月7日 0:40
うちも昔は猫を飼ってましたw
猫は厄介ですよね
おかげでクレスタのボンネットやトランクが引っかき傷で・・・orz

しかし猫党な私にとってどうしようもありませんwww
コメントへの返答
2009年7月8日 0:28
こんばんは。
僕にとってネコは害獣です・・・。
2009年7月7日 14:36
こんにちは。
私もCBのシートに引っかき傷を付けられました。
シートカバーの下も隠れ家になっているみたいで、バイクの下から飛び出してくることがたまにあります。
マーキングさえしなければ、大目に見ます。
コメントへの返答
2009年7月8日 0:29
こんばんは。
僕は許せません。マーキングし放題。カバーの上に乗り放題、挙句アドレスのシートを引っかきやがって・・・。

ハンティングしたいです!!
2009年7月8日 23:29
ZZR1100を選ぶとは違いのわかるネコですね
コメントへの返答
2009年7月9日 4:19
こんばんは。
確かに(笑)
違いの分かるネコかもしれないですね。

プロフィール

俺たちは政府や誰かの道具じゃない 。 戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦って来た。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コミネ 
カテゴリ:バイク用
2009/09/13 02:42:52
 
Schott HP 
カテゴリ:バイク用
2009/02/09 02:03:11
 
Red Line 
カテゴリ:車用
2008/10/07 02:36:32
 

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ニッサン NV200 バネット 「2007年の東京モーターショーに出展されたコンセプト ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
スズキ アドレスV125G 「原付二種となる「アドレスV125」シリーズ。優れた始動性 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100 「カワサキがリリースする豊富なバリエーションのなかでも、ハイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ニッサン シルビア SPEC R 「前作S14シリーズではワイドボディが与えられ3ナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation