• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月28日

ドライブレコーダー

ドライブレコーダー この度、ドライブレコーダーを購入、装着しました。
万一の時に備えて。

このHPの製品です。
まあ、激安の代物。通常量販やら、ディーラーで購入すると、万単位ですが、これは、¥6980です!!
超激安。

で使えるのか?となると、普通に使えます。ちょっと一部難しい所もありますが、同じみんからユーザーの方のサポートもあり、無事使えるようになりました。

自分の購入時のポイント。
1.キーオン連動+常時撮影の上書き式+音声も記録するもの
2.ウィンドー直付けでないもの(真夏の車内の直射日光で壊れそうな予感がして)で吸盤とかでつけられるもの
3.カメラの撮影視野
4.ナンバーや信号が普通に撮影でき、日付もはいるもの
5.1万円以下

とまあ、こんなところでしょうか。
このドラレコはなんと全ても網羅するのですよ。

JAFのドラドラとかよりも安いにもかかわらず、使えます。
キーオンは当たり前ですが、衝撃を受けたときに保存という場合は、衝撃を感知しなかったりしたら大変ですしね。
また、LED系の信号の撮影の件も良く聞きますが、これは普通に撮影できますし、前車ナンバーも撮影可能。音声も入ります。走行中の無駄話や、ラジオの音も拾っています。

ただ、日付セットが難しいのと、GPSセンサーと干渉してしまうので、GPSセンサーとドラレコを離す必要があります。僕は、ダッシュ上にあったGPSセンサーを後部座席近辺へ移設しました。

¥6980でこの機能を網羅していたら、まずは満足です!!
ブログ一覧 | 4輪ネタ | 日記
Posted at 2010/07/28 01:08:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバ先行販売^_^
b_bshuichiさん

連休明けですね⁉️
mimori431さん

GW終わっちゃいましたねーーー😮 ...
narukipapaさん

出張でご馳走になりお返し⑫。
.ξさん

オールの仕事明け・・・🌃🏢☁️
よっさん63さん

🚂SLの旅 秩父鉄道のC58に乗 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2010年7月28日 8:51
いつかは付けたい部品なので参考になりました!
コメントへの返答
2010年7月29日 1:49
こんばんは。
僕もまだまだ高額だな・・・
とか思ってオクを見ていたら、結構安くて使えそうなのがあるのですよ。
一度、見てみてください。
2010年7月28日 11:41
GWにシルビアが当てられてから、夫婦で検討しています。

これで任意のタイミングで手動撮影出来たら、即買いなんですけど(例えばサーキット時とか)
コメントへの返答
2010年7月29日 1:51
こんばんは。
手動でのストップ+再撮影はできますよ。
僕的には、付属の2GBのSDで事故対策。
例えば、サーキットや旅行なんかの記録を残したければ、もう少し容量の大きいSDへその場で差し替えればOKだと思います。
32GBまでいけるそうです。
2010年7月28日 15:15
安くなっていますね。SDをとりあずせば、PCで画像を見れるんですか?
使い勝手なども教えてください。
コメントへの返答
2010年7月29日 1:53
こんばんは。
はい、SDを取り外せばPCのメディアプレイヤーなどで動画として見れます。

上でも書きましたが、もう一つ容量の大きなSDを用意すれば、レジャーでの撮影としても使えますね。
2010年7月28日 16:44
お久しぶりですm(__)m

最近、みなさんつけられてますね(^-^)何かあった時の証拠品にもなりますし!
ちなみに、自分のトラックにも付いてまするんるんそれが、先日の事故にもかなり役立ちましたよ(^-^)
コメントへの返答
2010年7月29日 1:54
こんばんは。
ないよりはあった方がいいですよね。
価格が爆安なので即買いでした!!
2010年7月28日 17:01
事故対策だけ、で割り切ると、よい値段だしいいと思います。
(*^_^*)

ただ、この走行ショット保存したいなぁって思うと電源はずさないとならないのが難点で…
上書きされる前に帰宅ならいいのでしょうけれど。

安心miniが同じ仕組みなので、私はそれは~と、CCには、ドラドラになりました。
30秒ショットは、あ!って思った時写真とるより速攻で証拠動画や記念動画がとれるから、そういう観点での選択もありかなぁって、一応コメントね。
(^_^;)
コメントへの返答
2010年7月29日 1:56
こんばんは。
僕も最初はJAF会員なのでドラドラいくか!?
とか思っていたのですが、如何せん値段が・・・

基本的に、事故対策が主体なので、必要にして十分な性能かと思いました。

中国製ですが、基本他社のドラレコも日本製は殆どないでしょうし・・・。

この勢いで、バイク用も検討しています!!
2010年7月28日 18:40
こりゃナイスなお値段ですね♪
とても参考になりました(*´▽`)
コメントへの返答
2010年7月29日 1:57
こんばんは。
びっくりですよね。
この価格で2GBのSDまでついてますから。
2010年7月28日 18:54
お~・・・ワタシのは純正品でコミコミ5万くらいでしたからコレには脱帽です(汗) しかし、ドラレコは標準装備にはならないんですかね? 事故後に調書と一緒にメモリを警察が回収してくれれば、証拠品として立派にできますしいざこざがグッと減ると思うんですが・・・
コメントへの返答
2010年7月29日 1:59
こんばんは。
ですよね。
価格は僕もそんなもんだと思っていましたから、ここまで安くて大丈夫?と思いました。
がいたって普通に使えています。
標準装備はいけそうな気がしますけどね。
2010年7月28日 23:59
おお!
これは機能・お値段ともにグットな商品ですね~
自分も常々着けたいと思っていましたが、万単位なんで悩んでいました
参考にさせてもらいますね^^
コメントへの返答
2010年7月29日 2:00
こんばんは。
割り切ってしまえば、安いのでも全然OKです。
中国製ですが、使えます。
2010年7月29日 7:30
二つ!
一つ目は、これで録画できる範囲がよければ、水掛け論から脱し、相手の我が侭を叩き潰せるなあ←交通事故案件を扱うとバカにならないほど苦しめられます。

二つ目
外国企業の仕事がしたい!←メーカー日本支社のページの感想。この手の仕事がしたいなあ。日本での現地法人作りは結構大変なのです。
コメントへの返答
2010年7月30日 2:07
こんばんは。
走行シーンも5分程度ですが、撮影しましたから良ければ、見てみてくださいね。

画像に残れば文句もないはずですものね。
2010年7月29日 13:11
おお・・・っ!!ドラレコも既にこんな価格になっていたんですね!!!まだまだ高い、と思っていたのでビックリです。

参考になる記事ありがとうございました(^^)
コメントへの返答
2010年7月30日 2:07
こんばんは。
安さ爆発。
僕も当初は、万単位だと思っていましたので。

プロフィール

俺たちは政府や誰かの道具じゃない 。 戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦って来た。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コミネ 
カテゴリ:バイク用
2009/09/13 02:42:52
 
Schott HP 
カテゴリ:バイク用
2009/02/09 02:03:11
 
Red Line 
カテゴリ:車用
2008/10/07 02:36:32
 

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ニッサン NV200 バネット 「2007年の東京モーターショーに出展されたコンセプト ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
スズキ アドレスV125G 「原付二種となる「アドレスV125」シリーズ。優れた始動性 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100 「カワサキがリリースする豊富なバリエーションのなかでも、ハイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ニッサン シルビア SPEC R 「前作S14シリーズではワイドボディが与えられ3ナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation