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めたぼmanの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2024年5月26日

プラグ&インジェクションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前回交換から90,000kmを超え、アイドリングが少し不安定になって来たのでプラグを交換です。
NGK:イリジュウムMAX
今回は、インジェクションコイルも交換します。
日立製
2
先ずは、右側からエアフィルターBOXを外してアプローチします。
3
前側のプラグから外します。
狭いです、1本外すのに15分くらいかかりました。
4
下が外したプラグです。
汚れがすごいです。
プラグを入れ替えてインジェクションコイルを着ける前に後ろ側のプラグを交換してインジェクションコイルを取り付けました。
5
続いて左側です、前側から交換します。
左側さらに狭いです。自分の持っている工具だと1回に60度位しか回りません。
30分位かけてプラグを外しつけかえて、お昼にしました。
6
左後ろ側は、今まで使用したレンチハンドルが入りらないので別のハンドルを使用して30度位づつ回して約1時間かかりました。
7
4本共摩耗は余り有りませんが、汚れがすごいです。
8
前回交換から:92,000km
走行距離:  182,595km
これで後7年位は安心かな?

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