• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月16日

2018.11.16 ジャンクヤードに部品を取りに行ってみる

2018.11.16 ジャンクヤードに部品を取りに行ってみる










2018.11.16 ジャンクヤードに部品を取りに行ってみる




先週ですが、

デイトンにあるジャンクヤードに行ってみました。

その名も LKQ Pick Your Parts というヤード

自分の工具をもっていき、自分で部品を取るという方式です

入場料$3払って入ります。





ウェブサイトで事前に調べるとギャランがあるという事でしたので、行ってみました



Row 1 Spot 14にありました。





こんな感じに部品取り車が何十列にもならんでました。


車を見て回るだけでも、十分に面白いんではないかと思います





この日はちょっと時間がなかったので、巻きで作業せざるを得ず・・・



インテリア








マイギャランは助手席のシートのレールが
なぜか動かないので、早速このレールを取りにかかります



自分の車と違って、少しくらいは壊れてもいいので、
躊躇なく作業できていいですね

そういった意味では、車の構造を学ぶには絶好の場所だと思いました 笑


レールをサクサクっと取り出して



その他の部品を物色しました








トランクライナーをスペアにしようと思いましたが、
ちょっとこの車のライナーは状態が悪かったですね




トランクあけっぱなしで3か月も放置されたら、
水が入ってしまってました・・・
むしろ氷がはってました・・・



トランク開口部のゴムシーリングもスペアでほしかったんですが、
これも、もうゴムの素材がボロボロに・・・
諦めました・・・


エンジンベイが結構な部品が残ってました



マイギャランではかなり前から壊れていた
ステアリングオイル圧力センサーを取り出しました。
(写真中心の黄色いセンサー)



車体からドアへと延びる配線ハーネスも取り出しました
(運転席と助手席の両方)


なぜ、この配線が必要だったかというと、
数年前にガルウィングにした際に、
マイギャランの純正配線を延長する必要があり、
その配線に不安があるからです・・・

ガルウィングをやめたので、延長してる必要がないので、
純正に戻そうと思います


配線を固定しているクリップをすべて外して、
車体とドアの間から無理矢理引っ張りだしました。
(アコーディオンみたいなゴムカバーの所)





2時間半くらい夢中で作業して
あっという間でしたが、
なかなかの収穫でした



フロントダッシュボードを改造したいので、
この車から取り出そうと思いましたが、
ちょっと状態が悪いですね
USDMギャランのあるあるネタですが、
バキバキにひび割れるフロントダッシュボード・・・


もしこれを持って帰るとすると、
修理作業がものすごい量に・・・

あ~、でもゲージとか、モニターとかを
かっこよく埋め込みたい・・・




時間切れになったので、

作業を終えて、





早速、きれいにしました



ビフォー




ゴシゴシ



アフター









シートレール
フロンドドアハーネス(両側)交換用
サンバイザー2個(改造用)
スカッフプレート3枚(予備として)
フロントドアスイッチパネル2個(改造?用)
ドア開口部ゴムシーリング3本(予備として)
シート固定のボルトを隠すカバー7個
ステアリングポンプ圧力センサー
エアコン低圧側ホース(将来の交換用)

今回はこんな感じで$120でしたので、
そんなに悪くないのではないかと思います

特にハーネスとエアコンのホースは新品だと高い部品ですので。





それにしても、フロントダッシュボードがほしいけど、
あのコンディションじゃな~
と、
少し考えてます・・・


























ブログ一覧 | ジャンクヤード | 日記
Posted at 2018/11/22 12:41:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2018年11月22日 13:52
大昔の学生の頃、解体屋通いしていたのを思い出しました。三菱ミニカ→カローラリフトバックのポンコツを転がしてましたので(笑)
np
コメントへの返答
2018年11月22日 14:11
そうでしたか~。
まぁ、ご存知の通り、今公道に残っているギャランは、高校生や大学生の乗る車ようなオンボロ車ですので、僕がジャンクヤードデビューしたのも、必然ですね・・・
(一応大人なのにそんな車乗る自分って・・・汗)

僕は自分で部品を取るのは初めてでしたが、結構面白かったです。

2018年11月22日 17:38
いいなぁ…(´・ω・`; )
4Gはおりませんでしたか?笑
コメントへの返答
2018年11月23日 4:18
このヤードのサイトで確認してみましたが、4Gは無いようですね。
3Gなら結構ありますね。
2018年11月22日 18:14
私も最初の車は解体屋から拾ってきて直しましたよ〜(笑

$1000くらいの丸ごと買って保管しておくとか。
コメントへの返答
2018年11月23日 4:21
願わくば車ごととも思いましたが、
思ったより状態が悪くて部品だけにしときました。
ヤードから
の車を直すって、計り知れない時間と労力かかりますよね。スゲ〜。
2018年11月22日 22:35
解体屋ですね!
オイラも解体屋、好きです♪
宝の山に見えます\(^o^)/
自分で工具持って、好きに部品外すのが主流なんですか?
コメントへの返答
2018年11月23日 4:25
ヤードは面白いですよね。
掘り出し物発見!的な感じが。
また行って見たいです。

ここは自分で取るので、部品が安いんですね。
(しかも自分でするから面白い)

他では自分で取らせてはくれないですね。



プロフィール

「日本にはサンダースおじさんの像が4000体以上あるという事をアメリカで今日知った。笑」
何シテル?   09/01 11:16
アメリカ合衆国オハイオ州に住んでいます。 北米三菱モデルの2003年型ESという一番下のベースグレードのギャランを2008年に買いそれ以来、自作でカスタム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

How to Determine Which Kind of Welding Process I Need 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 02:23:44
一騎当千キター!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 21:18:51
AE111エンジン クランクシャフトメタル合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 22:41:37

愛車一覧

三菱 ギャラン Hentai Gentleman (三菱 ギャラン)
2003 Mitsubishi Galant ES 2.4L(US三菱) 日本のギャラ ...
トヨタ 4ランナー 痛車サポートカー (トヨタ 4ランナー)
2015年式米国トヨタの4Runner グレードはSR5 エンジンはV6の4.0リッタ ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
2020年06月に家族で購入した 2002年式のポップアップキャンパー。 4ランナーで牽 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation