• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けにちUSギャランの愛車 [アメリカその他 その他]

整備手帳

作業日:2020年9月12日

2020.09.12 プロパンガス漏れ修理とポップアップキャンパーでキャンプ4回目

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ポップアップキャンパーにはプロパンガスが使える機能がありますが、まだ使っていませんでした。

早速使ってみようと思い、プロパンガスのバルブをひねった所、キャンパーの下を通っている銅配管から漏れを発見しました。

最初ははんだで修理を試みましたが、はんだが全然貼り付かず、Youtube先生を見てみるとスーパー簡単なアイデアが・・・

2
ゴムシートを小さく切って、それをピンホールにあてがい、ホースクランプでギュッと締めるだけです。

試しにプロパンをONにして、漏れを確認する為に、水を吹きかけてみましたが、ブクブクする様子もなく、穴がうまくふさがったようです。

いつまでもつのかは不明ですが、一応OKとします。
3
という訳で、ポップアップキャンパーでキャンプ4回目行きました。
一泊だけでした。
4
太陽光を遮る木が無い! 笑
5
早速プロパンガスを使い、キャンパーに付属のコンロを設置して、みそ汁を作ってみました。
外で食べるみそ汁はなかなか美味しいですね。笑
6
このコンロはこれからも色々と使えそうです。


あとは、プロパンガスを使うヒーターを復活させ、冬でもキャンプ行けるようにできれば、最高ですが、このヒーターの修復にはもう少し時間がかかりそうです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

🚴‍♀️落車&補習🏥

難易度:

SPDシューズクリート取付け

難易度:

チェーン交換

難易度:

オールドマウンテンバイク フォークオイル交換

難易度:

SPDシューズクリート調整

難易度:

アルフィーネオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日本にはサンダースおじさんの像が4000体以上あるという事をアメリカで今日知った。笑」
何シテル?   09/01 11:16
アメリカ合衆国オハイオ州に住んでいます。 北米三菱モデルの2003年型ESという一番下のベースグレードのギャランを2008年に買いそれ以来、自作でカスタム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

How to Determine Which Kind of Welding Process I Need 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 02:23:44
一騎当千キター!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 21:18:51
AE111エンジン クランクシャフトメタル合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 22:41:37

愛車一覧

三菱 ギャラン Hentai Gentleman (三菱 ギャラン)
2003 Mitsubishi Galant ES 2.4L(US三菱) 日本のギャラ ...
トヨタ 4ランナー 痛車サポートカー (トヨタ 4ランナー)
2015年式米国トヨタの4Runner グレードはSR5 エンジンはV6の4.0リッタ ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
2020年06月に家族で購入した 2002年式のポップアップキャンパー。 4ランナーで牽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation